SDN48 8月2日公演

urano_kazumi2011-08-02

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


モバイルFC枠当選→161番
14巡・上手立ち最前柱外2


●出演メンバー
穐田和恵/伊東愛/今吉めぐみ/浦野一美/大河内美紗
甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/駒谷仁美/尻無浜冴美
チェンチュー/手束真知子/戸島花/なちゅ/奈津子
西国原礼子/野呂佳代/細田海友/三ッ井裕美
OUT:梅田悠→IN:三ッ井裕美(三ッ井裕美←IN:細田海友
OUT:大堀恵→IN:手束真知子UNIT:加藤雅美
OUT:近藤さやか→IN:甲斐田樹里
OUT:佐藤由加理→IN:戸島花
OUT:芹那→IN:尻無浜冴美
OUT:畠山智妃→IN:駒谷仁美
IN:奈津子(UNIT:三ッ井裕美)



久しぶりに『どうしても観たい!』と思わせる布陣
そのココロは・・・言うまでもなく、浦野vs駒谷・戸島の初戦だったから(笑
後に2周年公演に浦野さんの出演が決まったので、その目論見は崩れたのですが
それでも通常公演としての共演は初めてですから、興味はありました。。。


実のトコロ、そんないわく因縁の組み合わせより
あたしの眼を止めたのは・・・。
他ならぬ尻無浜冴美さん、そのヒトだったのです(笑
初演の出来を勘案したら、それはもう格段に進歩していたのが嬉しかった!
無論・・・他のSDN48メンバーと比べたら、まだまだ全てが未完成ではあります。
実際ダンサブルな楽曲には一部出られていなかったり
それでも・・・しっかりと進捗が感じらたので、あたしは満足出来ます。
彼女のこれからに期待をして参る所存。。。


そんな尻無浜さん、なんと中間MCにも登場。
しかも・・・なちゅと浦野さんを交えての3ピースとか完全に俺得w
以後、尻無浜さんのコトを『おしりちゃん!』とコールして構わないそうです。
ついでに浦野さんは『おシンディ!』でイイらしい(笑


浦野さんを劇場公演で拝見するのは実に3ヶ月ぶり。
彼女自身も最近は女優業に専念していたので、約1ヶ月ぶりの劇場公演とか。
何というか、やっぱり浦野一美と言うヒトはあの舞台が似合うと言うか
とにかく・・・終始楽しそうにパフォーマンスする姿が眩しかった!
どんなに劇場外の仕事が忙しくなろうとも、ココが帰るべき場所なのだと
そう思ってくれているウチは、まだまだ目が離せそうにありません。。。
いつまでもひたむきさを忘れず、謙虚に劇場公演を愛して欲しいと願います。


このセットリストはすっかり食傷気味ですが、演者が変われば見え方も変わるモノ
その意味では、今夜の出演メンバーはあたしにとってはベストバランス。
今夜は最後まで楽しく公演を観るコトが出来ました。



ありがとう♪