Air Mail

urano_kazumi2006-09-02



深夜、仕事を終え帰宅すると一通の
エアメールが届いていました・・・。
フィリピンから発送されたモノです。。。


最初、何やら怪しいDMの類かとも思いましたが(苦
Fromの欄を見ると・・・差出人は日本人でしたw
Oさんと言って、約9ヶ月前まで一緒に仕事をしていた方。


一緒に仕事と書きましたが・・・。
この方、あたしとは親子以上に年の離れた大先輩なんです。。。
定年まで製薬企業で勤め上げ、弊社にはアルバイトで勤務されていました。
高齢のアルバイトとは言え、結構なロードが掛るので大変そうでしたが
文句ヒトツ言わない、とても紳士的な方でした。


この方・・・容姿と立ち振舞いからは想像出来ない位、大の『オンナ好き』w
だからこそ、あたしとも気が合ったのかもしれませんが(誤爆
何かシンパシーを感じたのか、こうして今でもお付き合いが続いてます。


軽く現在の暮らしぶりを書くと・・・。


セブ島のマンションにて、現地女性*1と同棲(笑
生活費は、月10万位で十分らしい。
ただし・・・おねぇちゃん遊びは別だとか(爆
昼間はフィッシングに興じる日が多く、海に行かない日は木陰で読書をして
ビールを飲んで過ごしているとか・・・。


まぁ・・・絵に描いたような極楽生活ぶりですが。。。
コレも、現役時代に一生懸命働いたからこその結果でしょうし
尊敬する位、自分の人生をエンジョイしていて羨ましい限りです。


あたしも将来・・・こんなトシの取り方をしたいモノです。
齢60を過ぎた時、『若いおねぇチャン』のコトで頭がイッパイな
そんなジジイになってやろうと思いました(爆


これもヒトツの『一期一会』
ホント、最近このコトバの重みを噛みしめております。。。

*1:かなり若いらしいw