AKB48 ぴゅあな君に『会いたかった』プレミアム・ライブ

at AKB48劇場(19:00〜19:40)


冒頭からなんですが・・・。
ハッキリ言って相当にブルーな気分です。
実質的に初のA/K合同となる劇場公演、某所では30000円を超える高値で
取引されたという・・・文字通りプレミアムなライヴだったハズなのですが。
その内容は・・・あたしをヘコませるに十分な仕打ちでありました。

●セットリスト

M1 会いたかった(会いたかった選抜)
M2 スカート、ひらり(会いたかった選抜)
〜MC〜
M3 だけど・・・(会いたかった選抜)
〜TEAM A MC〜
M4 転がる石になれ(TEAM K)
〜TEAM K  MC〜
M5 AKB48(TEAM A)

Ec 会いたかった(会いたかった選抜)


何が悲しかったって・・・。
一曲しかないアンコールまで、選抜メンバーしか出番が無くて
歌い終わったあと・・・毎度お馴染みの全員が手をつないで挨拶する時に、
なんと非選抜メンバーの16人は、選抜メンバーの後ろとか・・・?


こんなの・・・アリなんですか?


確かに劇場の横幅は限られているけれど・・・それが理由とは到底思えません。
ただでさえ出番がAKB48一曲しか無いのに・・・追い討ちをかけるようなこの仕打ち。。。
とてもじゃないけど、承服しかねます。


そもそもが"ショーケースライヴ"ですから、さほどセットリストは期待していません。
劇場のスケールから言って、36人でパフォーマンスするのもムリでしょう。。。
青年館を終えた直後で、メンバーにこれ以上ロードをかけられない事情も判ります。


だけど・・・。
仮にも有料のライヴでしょ?
ちゃんと歌って、踊って・・・それでこそAKB48じゃないんですか?


あげく・・・『サプライズあります!』って言われても、盛り上がれるワケないじゃん!!
とてもそんなお祭り騒ぎに興じる気分にはなれなかったので
サプライズ始まる前に、棄権させて頂きました・・・。


後ろ髪引かれる思いはもちろんあったけど・・・。


メンバーがステージを去る時、しんがりだったmihoさまがとても申し訳なさそうな
表情をしていたのが忘れられません・・・。
もちろん、メンバーに罪はありません。。。
むしろ、私達の応援が足りなかったのか・・・? 自問自答しながら苦い酒をあおりました。


劇場に通いはじめて10ヶ月・・・こんなに惨めな思いをしたのは初めてです。。。
イロイロ言っても、もちろん今後も通い続けますよ・・・。
AKB48が・・・浦野一美さんが好きだから。。。


でもね・・・。