たまには時事ネタ。。。 

[ロンドン 5日 ロイター]
競売大手のクリスティーズが5日に行ったオークションで、
故オードリー・ヘプバーンが1961年公開の映画「ティファニーで朝食を」で
着用したジバンシーの黒のドレスが、41万ポンド(約9300万円)で落札された。
手数料を含めた総額は46万7200ポンド(約1億円)。
予想額の約7倍となる高額落札となったが、クリスティーズによると、
映画で着用されたドレスの落札額としては史上最高額だという。
このドレスはインドの貧しい子供たちへの支援活動を行っている
慈善団体のため出品された。


まぁ・・・いわゆる『ちょっとイイはなし』なのですが。。。
あえてあたしが言及したいのは・・・このドレスがジバンシィだってコトです。






一部の方はご存知でしょうが・・・あたしは大のジバンシィ好き!!
って言うか、いわゆる『ブランド物』って持たない(持てない苦)あたしですが、
ジバンシィだけは別・・・。
ネクタイ・Yシャツ・ライター・ボールペン・財布・小銭入れ・・・etc
ほぼジバンシィだったりします。。。
腕時計も最近まではジバンシィでしたが、壊れたので今はORISに。。。


何でジバンシィなのか・・・?
実は明確な答えは持ち合わせていないのですが(汗
オードリー・ヘプバーンの衣装を作ったのがジバンシィって言うのも
一因であるコトに違いはありません。。。


基本的にジバンシィの小物って、黒・銀や黒・金の組み合わせが多くて
シンプルなデザインなんですね・・・。
ソコも好きな理由かもしれません。







フレグランスは・・・もれなくヲタクですからorz
ウルトラマリンだけで何シリーズあるんだと(苦
この中でお気に入りと言えば・・・『Into the blue』ですかね。。。
コレ、今や入手困難なハズです。
ホントは女性用らしいのですが・・・柑橘系で爽やかなので、普通に使ってます。
あと、『キセリューズ・ルージュ』は、重めのノートなのでこれからの時期に
似合うかな?って思います。。。