『○○が邪魔をする』


最近あたしがよく使うコトバです。。。


今日のヒトコマ・・・。


とある会議の席上・・・内容は至っておカタい内容だったのですが。
会議の終わり際、あたしがボソっと言った


コンプ*1が邪魔をするだね』(笑


このヒトコトに、同席していた某損保会社の営業が反応を示しました。。。


営業:『それって・・・"制服が邪魔をする〜♪"でしたっけ?』
あたし:『そうそう、よく知ってるじゃん』
営業:『流行ってるみたいじゃないですか・・・アキバなんとか』


苦節1年数ヶ月・・・どうやらAKB48も一般人に浸透し始めたみたいですね!!
どうやら、ラジオのオンエアとHEY!×3で認識したらしいです。。。


嬉しかったのでCDを差し上げておきましたw


『○○さん*2、そういうの詳しいヒトだったんですか・・・意外ですね』と言われ
なんとなく複雑な気分のメトロポリス@さんでした。。。



制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)

制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)

*1:コンプライアンス法令遵守

*2:もちろん本名ね