ナイトフレグランス

urano_kazumi2007-02-22



そんな書き方する程のコトでもありませんがw


あたしがフレグランス好きなのは、既に
何度もココで書いているのでご存知かと。


世を忍ぶ仮の姿(古?)がサラリーマンのあたし、
昼間っから個性的な香りを身にまとうワケには
残念ながら参りません・・・。


その反動ってワケでも無いのですが・・・夜、寝る寸前に
お気に入りのフレグランスを、手首にワンプッシュするのが
最近のお気に入り。。。


まぁ・・・そんな香りを楽しむまでもなく、ソッコーで爆睡なんですけどね(苦





で・・・好んでつけるのがこの3種類。。。
ご覧の通り、すべて女性用でございます。
両端の2本は、過去にも触れてますが浦野一美さま御用達の香り♪
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20060227#p1
http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20061221#p2
mihoさまの香りに対するコダワリは、あたしなど及ばない位のモノがあります。


センターの香水は“アマリージュ”と申します。。。
ジバンシィです・・・お約束ですw
ヒトコトで言うなら、“香水らしい香水”・・・余計判らないですよね(苦


最近のフレグランスって、総じてライトでフルーティーなモノばかりなのですが
アマリージュは結構ヘヴィと言うか、重い香りがします。。。
ゆえに・・・昼間からまとう気にはならないのですが(汗

アマリージュとは、AMOUR(香り)とMARIAGE(結婚)を合わせた造語。
スイートホワイトフローラルの、ちょっと幸せな香水です。
トップはピーチ、プラム、オレンジブロッサム、ヴァイオレットなどが、
朝の爽やかな日差しの如く心沸き立つよう。]
ミドルはイランイラン、ジャスミン、チュベローズ、カーネーションなどの、
抱きしめたくなるようなフローラルの香り。
ラストはサンダルウッド、シダーウッド、ムスク、アンバー、バニラ、トンカビーンなどが、
蜜月のようにスウィーティー、なんちゃって。
まあ女性らしい香水です。
パルファンなので、香り持ちも良いのです。


コレは・・・通販でお世話になってるコスメショップのセールストークですが、
ホントに女性らしい、そんな中でもヘヴィなタイプの香りなんですね。。。


ちなみに・・・こんな香りを手につけたからと言って、その手で(ryとか
そんな理由ではございません・・・念のためorz