休むというコト。。。


自慢じゃありませんが、あたしは仕事を休まない人間です。
弊社の規定だと、週に1度の定休日プラス“フリー休暇”と称する
自分で月初にスケジュールを決めて休む日が、ほぼ4日間設定されます。
つまり・・・事実上の週休2日制なのですが。。。


実際、あたしが休むのは月に3〜4日ですね。


ハッキリ言って・・・“休めない”のではなく“休まない”
コレは、自分でも良く判っています・・・。
ホントは、稼働日にバリバリ仕事をこなして実績を作り、休暇はシッカリ休む。。。
これが理想なコトは百も承知なんですけどね・・・。


でも・・・そうは行かないんだな、現実ってヤツは。。。


先日のコンサートだってそうです。
カレンダー上は休暇にしてあっても、実際にはあたしが出勤しないと
どうにもならないんです。。。
お客様商売なので、そこはお客様のペースに会わせざるを得ない。


まぁ・・・最後は帳尻あわせて厚生年金会館にすべり込みましたがw


更に言うと・・・自分の仕事のツメが甘いから、安心して休めないんですよね。
会社がクローズしている日であれば、何ら気になるコトは無いのですが
営業日に自分だけ休むと・・・あたしがいない時に何かトラブらないかとか?
気が気でなくなって来るんです。。。


だから・・・あたしは休まないんですね。。。


ところが・・・最近の若者はそんなコト構わず平気で休んでくれます(苦
今日だって、実はあたしはフリー休暇の予定だったのですが
結局、後輩の残してくれた仕事のケツを拭く為に一日出勤とか。。。


休むコトは当然の権利なので、そりゃ構わないけどさ・・・義務はどうしたんだと


明日は小一時間諭してあげなければいけない様ですorz



と・・・言う理由で、今日は劇場にチョコレートを買いに行けず(苦
mihoさまごめんなさい。。。