僕の花

urano_kazumi2007-08-30



今更ながらゲットしました。
色々あって無銭なのですが(爆


あらためて歌詞をきちんと読み、冷静に楽曲を聴くと
それなりにしっかり作りこまれているコトに驚かされます。
まぁ・・・Aメロはアノ曲によく似ていますがww


アレンジもいいですよね。
ピアノとギターとストリングス
非常にオーソドックスながら、曲の持つドラマティックな部分を
よく生かしていると思います。。。


そして・・・秋元センセイ曰く
焼肉屋でビールを飲んで、ガンバレガンバレ歌っていた』と言うw
五井道子さんのヴォーカルが、儚くも優しくて。。。
耳通りが爽やかな、あたし好みの歌い方だったりします。



カップリングの『棺の中で眠りたい』


初めて聴きました(苦
こちらの方が、五井道子さんの中のヒトw”のカラーが強いですね。
Bメロ“最初の〜”“の〜”ロングトーンなんて、もろにちる(ry


イヤイヤ・・・そんな無粋な言い方はやめましょう。。。


意図的にアングラ臭漂う曲作りはどうなのかとも思いますが・・・。
FABとかnestで聴いてみたい仕上がりになっているのは
ガールポップホリックなあたしとかほんだ@さんが好むパターンですねw



僕の花

僕の花