8月の反省

urano_kazumi2007-08-31



チームB公演×7
ひまわり組カフェ観×1
NACK5公開生放送×1
伝染歌舞台挨拶×1


Bee公演w×1



●握手したメンバー
浦野一美(12)
井上奈瑠( 4)
菊地彩香( 4)
仲川遥香( 4)
松岡由紀( 4)
高橋みなみ( 1)
田名部生来( 1)
野口玲菜( 1)



盆休み以降、まったくヲタ活から離れてしまったので
まぁ・・・こんな感じですかね。。。


B公演に関しては、正直メンバーもオーディエンスも
ちょっと中弛みな感じが見えるのが残念。
28日の公演あたりから、かなり締め直したと言う意見も聞かれますが
果たしてどうなのでしょうか・・・?
同じセットリストで4ヶ月以上ですからね・・・。
同情の余地はあると思いますが、ひまわり組のエキストラが
総じて高評価を得ている現状を踏まえると、まだまだ
奮闘の余地を残しているのでは・・・?


A1stのDVDを観ると、色んな意味でチームBの現状との比較が出来ます。
お世辞にもダンスが上手いワケではありませんが、魅せようというパワーが
振り上げる手や足の先から、ビンビン伝わって来るんですよね。。。
その姿に、我々ファンは魅了されたんだと思うんですよ。
浦野・平嶋・渡邊という、チームAでも一際振り幅の大きかった3人を据えたチームBが
何故か今、惰性で踊っているような気がしてなりません。



それを許してしまった我々ファンにも責任の一端はあると思いますが。。。



もちろん・・・褒めてあげたい部分はたくさんあります!!
イチバンに挙げたいのは、メンバー個々の“キャラ立ち”
今のチームBは、AKB48の中でもひときわ個性派集団だと思います(笑
その個性がぶつかり合うMCは、客席も巻き込んでとても楽しい時間になってます。
このまま、イイ雰囲気で進んで欲しいですね・・・。



来る9月・・・恐らく青春ガールズ公演は千秋楽を迎えるでしょう。
2ndのセットリストは、会いたかった公演が内定しているみたいですので
新たな雰囲気で頑張って欲しいと思います。。。



やっぱりあたしは・・・チームBがスキなので♪