純愛

urano_kazumi2007-09-09

http://www.tbs.co.jp/itosato/


珍しくドラマを観ました。
しかも・・・時代劇とか(笑


輪違屋糸里と言う、新選組を主題にした内容で
歴史に疎いあたしには、最も縁遠いテーマだったのですが
ついつい・・・見入ってしまいました。


何故かと言えば・・・その奥底に“純愛”があったから。。。


ストーリーの進行を見ながら、あたしはそのドラマに
かつて読み耽ったノルウェイの森を重ね合わせておりました。
もちろん・・・両者に一致する展開は何もありませんが
秘めたテーマである“純愛”と言う部分に、共通項があるんですね。



純愛と言っても・・・いわゆる青春群像劇にあるようなモノではなく
下世話な世界の中にあって・・・コアな部分だけが“純愛”だったり。。。



このトシになれば・・・誰しも自然と垢が身についてしまいがちですが(苦
だからこそ、こういったテーマがココロに響くのかも知れませんね。。。