AKB48(ひまわり組)『僕の太陽』千秋楽公演

urano_kazumi2007-11-30

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


●出演メンバー
板野友美/大島優子/奥真奈美/河西智美/倉持明日香
小嶋陽菜/佐藤夏希/佐藤由加理/篠田麻里子
高橋みなみ/成田梨紗/成瀬理沙/野呂佳代/増田有華
増山加弥乃/峯岸みなみ



朝の5時に購入予約券が配られたK1st
前日の18:00がボーダーだったA2nd
何の苦も無くメールが当たったK2nd
当たっていたのに行かなかったA4th
とにかく必死だったB1st


・・・意外とあたしは千秋楽に強いみたいで(笑


周囲からは散々な言われ様でしたが・・・FC枠が当たりましたので
その恩恵に預かるべく、月末なのに半休を行使して劇場入り。。。
僕太公演・・・通算3回目のドPDが、ハレの千秋楽の舞台を
拝見させて頂くコトになりました。



なにしろド新参ですからね・・・平気で009番とか買うまであるw
当然そんな番号が来るワケもなく、21巡とか・・・マジで笑えます。。。
まぁ、ある意味空気を読んだ結果ですけどねorz
久々に上手PA脇の住人に収まりました


前にお兄ちゅん氏・・・その脇に有名なオドリスト
結果として、この2人のおかげで公演が楽しめたようなモノです(笑
何しろ・・・セットリストもメンバーが来るポジも
何もかもが判らないのですから。。。
それこそ・・・MIX打つタイミングだってあやふやで、お兄ちゅんの号令で
あたしは打っていた様なモノですorz
前述の2名・・・実に気合のこもったMIXを打つので、あたしも釣られて(笑
おかげさまでタカまるコトが出来ました。。。


推しのいない公演で・・・何を支えに盛り上がるのか不安だったので(爆
まぁ、暫定的なんて言うとお叱りを受けますが・・・昨夜はメンバーを
ヒトリ指名させて頂きました。。。
あえて誰かは書きませんがww



せっかくですから・・・公演の印象を書きましょうね(笑
今回はあえて箇条書きで。。。


●久々の麻里子の印象がずいぶん違った・・・。
●決して歌が上手くなかった大島優子の、僕ジュリの対旋律が見事だった
ひぐらしは裏メンの方が個人的には好み
たかみなは・・・喉が絞まっていてどうなんだろう?
増田は・・・言われていた程アレじゃないと思った
成田梨紗の表情が締まって来た・・・なかなか良いと思う。。。
●由加理は・・・やっぱり辞めておこうorz
ともちんともーみちゃんのレイダウンは、大堀にも負けないと思うw


あたしが感じたのはコレくらいですかね・・・。



前回公演を観た12日の感想と、かなりオーバラップしてしまいますが
やっぱり、ひまわりはその全てが華やかでパワーを感じますよね。。。
同時に・・・良い意味で緊張感もあって。
チームKがPARTY公演やっていて、チームAが会いたかったをスタートさせた頃の
両チームを見比べた時の雰囲気にとても近いです。。。
楽曲も・・・聴きなれた為なのか、今日はとてもイイと感じました。
・・・千秋楽になって、何を今更って感じですが(苦



すべての楽曲が歌い終わって・・・時計の針は20:45を指していました。
ココからが千秋楽スペシャル&加弥乃の卒業セレモニー
15分あるので、時間は十分だと踏んで観ていましたが・・・(笑
実にあっさりと・・・かなり肩透かしを食った印象でした。


いやね・・・この期に及んで、だいそれたサプなんて期待していませんが
見送るメンバーがいるワケですし・・・花束のヒトツも無いっていうのは
どうなんでしょうかね?
MCの最中にドンデンが揺れた時は・・・ぶっちゃけ期待しちゃったけど(爆
結局、何も無しでおひらきとか。。。
見方を変えれば、今日を迎えるコト無く千秋楽なメンバーが半分いるワケだし
それがダブルキャストのひまわり公演だと言うなら、そんなモノなのかと?
でも・・・ちょっと寂しかったよね。。。


そんな中・・・最後まで気丈な加弥乃と、剥き出しの感情を顕にした峯岸
その峯岸を必死になだめる野呂さん。。。
この3人が、あたしにとってはとても印象深く残りました。
加弥乃は・・・最後まで加弥乃らしかったですね。。。




以上・・・まとめのコトバも浮かびませんがこの辺で
劇場を出た瞬間、ガチャ売りに必死な支配人の姿を見て
千秋楽の感動も何もかもが・・・一瞬にして吹っ飛んで行きました(苦



まぁ・・・戸賀崎さんも好き好んでじゃないでしょうけど。。。