AKB48(ひまわり組)2月4日公演

urano_kazumi2008-02-04

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


●出演メンバー
大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小原春香
小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤夏希/近野莉菜
戸島花/中田ちさと/成瀬理沙/野呂佳代/早野薫
藤江れいな/宮崎美穂



出演者があまりに豪華過ぎなので参戦w
1ヶ月ぶりのひまわり公演でしたが、メンバーに呼応するかの様に
精鋭のA・Kヲタが揃っていましたね(爆
あたしなんて、あの中ではPD以下の存在なので萎縮してましたよww


10:45到着で200人くらいの列が出来ていました。。。
相変わらずの盛況ぶりですね・・・ 写真販売 BLTは(呆
もちろんあたしはそんな戦には興味が無く、チケットのみ購入して
さっさと撤収してしまいましたが。。。


もらった実券が040番→4巡だったかな?
ド新参らしく、空いていた3列目センターに着席。。。
B公演だったら確実に立ち最前に行くのですが・・・ココは諸先輩に敬意を払ってw
となりにおかっきークン、いやな連番でしたね(笑



3列目センターはやっぱり視界良好。。。
とりあえず花ちゃんを凝視するも、“ロマイラ”“Bye Bye Bye”のみの出演orz
どうやら体調があまりよろしくなかった様子・・・お大事に。
基本・・・推しがいないのでザッピング状態
何しろ今日は研究生が8人も居る、事実上の研究生公演』ですからね(笑
そっち方面をメインに観ていました・・・。


AXでその存在を確認するも、事実上の初見だったのが“みゃお”コト宮崎美穂ちゃん!
なるほど・・・色んな意味で楽しみな存在だとは思いました。。。
ダンスにしろMCにしろ、指示された内容を忠実にこなせるコなのかな?
まだ・・・現時点で評価をするのは難しいと思いました。


AKBソートで、潜在的な推しw”であるコトが発覚した倉持明日香ちゃん!
彼女のパフォーマンスは何度も観ているので、特に発見は無いのですが
あの黒髪といい佇まいといい・・・どうしてもあたしには今井優2号』
見えてしまいます。。。
決して否定的な意味ではありません・・・念のため(笑


今日・・・あらためて印象深かったのは、断然成瀬理沙ちゃん!!
こんなコト言うと、当事者から叱られてしまうのかもしれませんが・・・。
彼女のパフォーマンスって“自己陶酔系”だと思うんですよ。。。
コリオグラファーがつけた振りを、自らの解釈で表現するタイプ
時に・・・それが拡大解釈な瞬間もあるのだけれど(笑
あたしは、そんなダンスパフォーマンスに魅せられてしまいます。。。


浦野一美宮澤佐江佐伯美香田名部生来
実は・・・みなさんそのタイプだと思うのですが?


なるるは・・・その中でもダントツにアグレッシブ(笑
上背を味方につけいるので、尚更動きが大きくみえるんですね。。。
『ホントにそんな振りをつけられたの?』と、疑問に感じるトコロもありますが(笑
スキだなぁ〜〜〜ああいう感じ!!
パフォーマンスだけじゃなく、彼女はレスポンスも良好ですね♪
今回あたしの場所が良くて、声が届きやすかったってコトもあるのですが
ハケ際に『なるる〜!』ってコールすると、暗幕の影からでも
顔を出してレスくれましたから(笑
レス厨のあたしには、最高の素材なんだよなぁ〜〜〜



長くなるので・・・そろそろ総括を(笑
いわゆる“裏公演”の中でも、今日はとびっきりの裏裏でしたが(苦
玄人好みと言うか、みなさんがよく言うAKB48の原点』を感じさせる
とても楽しい2時間を過ごすコトが出来ました。。。


正直・・・この期に及んでもやっぱりダメなメンバーがいるのもまた事実。
今日はいなかったけど、梨紗のようにドン底を味わっても、そこから
這い上がろうと言う蠢動を感じるメンバーがいる反面
とりあえずステージに上がっているだけと言う感じにしか見えないメンバーも
残念ながら見受けられました・・・。


対する研究生の8人・・・みんな観ていて楽しいです!!
みかちぃもそうですが、今はひたむきにステージを務め上げているので
それ以外の雑味が感じられなくてイイですね。。。
この先、どういう処遇をされるのか判りませんが
今のキモチを忘れないで欲しいと願います。



AKB48・・・いつまでも基本は『会いにいけるアイドルであって欲しいですね。。。