AKB48(TEAM A)6月3日公演

urano_kazumi2008-06-03

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


FC枠キャンセル待ち20番→12巡
上手6列(長屋)柱外3・さもさん連番


OUT:川崎希→IN :中西優香


前々から申し上げている通り、A→Bダッシュのあたしにとって
現状で10あるセットリストの中で、最も思い入れが薄いこの公演。
誤解の無いように再度言うと、キライ”でなのではなく“思い入れが薄い”
・・・回りくどい表現ですがorz
20人のチームAを愛したファンにとって、あの公演を観るのは一種の拷問
昨年の3月、4th公演初見時の落胆と切なさは今でも決して忘れません。。。


そんなこんなで・・・チームAのステージを観るのは、昨年4月30日以来のコト
リバイバルというカタチでただいま恋愛中公演に参戦致しました。。。
劇場初の外国人支配人(笑)による抽選は、微妙な12巡あたり(苦
さもさんが棟梁に納まっていたので、長屋2に入れてもらいました。



リアルに推しのいない公演を楽しむには、誰彼構わず推すwのが最善の策とばかり
長屋流の応援方法で楽しませて頂きました(笑
のぞフィスのみ欠席と言う中、唯一アンダーで登場した研究生が中西優香さん!
B公演にもレギュラーで出演、しかも浦野一美さんの代役を務める彼女のコトを
推さないワケには参りません(爆
更には・・・先日の尾木ブロにて、奇跡の2ショットを披露した佐藤由加理さん!!
ひまわり公演では複雑な思いで見ていましたが、今日から解禁とばかり(笑
盛大に『ゆかり〜ん!』コール。。。
さもさん連ですから『ふぁな〜〜〜!!』コールの応酬もお約束(爆


後は・・・もうイイでしょうorz
メンバーの半数以上は確実にコールしたと思われます。。。



色んな意味で冷静に観られたA4th-R公演。
ひまわり・B3rdに慣れた耳には・・・古さとクオリティの低さを感じます。
これは否定的な意見ではなく、それだけ演者のレベルが上がったと言う趣旨。
K4thの幕が開いた今、オトナの皆様達は必死に新セットのイメージを
広げているのだろうと拝察しますが・・・。
そう言えば・・・今日は秋元センセイが観ておられましたね。
久々にお逢いした気がします。。。
天覧の一因は、アンコール終了後にたかみな仕切りのサプライズで判ったのですが(笑