AKB48(TEAM B)10月20日公演

urano_kazumi2008-10-20

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


100発98中権使用→013番
5巡・上手2列柱外4


OUT:米沢瑠美→IN:大家志津香



浦野一美生誕祭



今年のキーワードは・・・。


『Yes!! 上級者』





昨年の生誕祭、『来年があると思うな!』をスローガンにしていたのですが
幸か不幸か(笑)、今年も劇場でお祝いをするコトが出来ました。。。
3年連続脚立(前説)の大役を仰せつかり、甚だ恐縮ではありましたが
実行委員の想いは、ご列席の皆様にお伝え出来たつもりです。


過去に前例のない、主役が事前に『今日は私のお祝いです!』と宣言してしまう(苦
見方によっては『どんだけ図々しいんだよ』と、揶揄されても不思議ではない今回の生誕祭
mihoさま本人のキャッチコピーは『CinDyフェスティバル・2008』だそうで・・・。
開演前までは、『(お祝いされるのが)判っていても、シオらしくしてるのが筋だろ』
自分の推しながら、ちょっと思ったりもしておりました。。。



まぁ・・・その思いは、幕が開いた瞬間にふっ飛びましたが(笑


mihoさま仕込みによる、メンバー全員のティアラ装着はやられましたね
みかちぃのティアラ・・・かわいかったな♪♪



主な流れは、昨今オンデマンド配信と言う利器があるので省きますが
手前味噌ながら、よく出来た生誕祭だったと思います。
なにより・・・メンバーが今回は実に良い仕事をしてくれました!!
諸事情あるので、ココでは書けない部分もいくつかありますが。。。


mihoさま担当のユニット曲であるジャンヌで、あえてサイを使わなかったのは
定番を外したいという我々の想いがあったから・・・。
ファンもあの曲は拳を振り上げたり、フリをやりたいからね(笑


その代わり・・・僕の桜でmihoさまを泣かそうと。
白いサイリュームを用意。
実際、曲中はアレでしたが・・・やりたいコトはメンバーと同じだったみたい(笑
水夫終りのMC・・・ドンデンから山本マネがこっそり花とケーキを仕込むサプライズ!
この手法は恐らく初めてではないですか?
限られたインフラで、色々と手を変えてくる劇場スタッフには脱帽です。。。



そして・・・ハッピータイム!!
なっちゃんの手紙、思わずもらい泣きしたのはあたしだけでは無いハズ(汗
かつて、ステージの裏になっちゃんが呼ばれて


なっちゃん・・・5分だけでいいから泣かせて』


この手紙で初めて明かされたエピソード。。。
あのmihoさまが、そんな弱音を吐いたコトがあったなんて知る由も無く
胸がグッと熱くなりました。



『シンディの夢が叶いますように!!』と締められたお手紙・・・なっちゃんありがとう!!


あたしの想いも同じです。。。



『シンディの夢が叶いますように!!』



チームBを誰よりも愛し、そしてメンバーからもファンからも愛されている浦野一美さん!
あなたのファンであるコトを、あらためて誇りに思います!!




最後に・・・。


末筆ではございますが、今回の生誕祭に携わった全てのスタッフさま、関係者各位
メンバー、ファンの皆様。。。
不慣れな実行委員ではございましたが、多大なご協力に対し衷心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!