AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2009 AKB48 with SKE48(千秋楽)

urano_kazumi2009-01-21

at SHIBUYA-AX(18:00〜21:15)


FC枠プレオーダー→A063番
1F下手・1.5列


参加メンバー
チームA

板野友美/大島麻衣/川崎希/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜
佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな
前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂


チームK
秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈
河西智美/倉持明日香/小林香菜/佐藤夏希/成瀬理沙/野呂佳代
早野薫/増田有華/松原夏海/宮澤佐江


チームB
浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/佐伯美香/早乙女美樹
指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/仲谷明香/仁藤萌乃/野口玲菜
平嶋夏海/松岡由紀/米沢瑠美/渡辺麻友


●チーム研究生
石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/瓜屋茜/大家志津香/上遠野瑞穂
菊地あやか/小原春香/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや
近野莉菜/中塚智実/野中美郷/林彩乃/前田亜美/松井咲子


SKE48
松井珠理奈/松井玲奈


●ゲスト
戸島花/中西里菜


セットリスト(カッコ内は08順位・該当公演)

 25位 草原の奇跡(31・K3)
 24位 黒い天使(New!・A5)
 23位 ワッショイB!(New!・B3)
 22位 泣きながら微笑んで(11・K3)
 21位 夢を死なせるわけにいかない(New!・H2)
 20位 Only today(17・A4)
 19位 BINGO!(2・A4/H1)
 18位 天使のしっぽ(New!・B3)
 17位 恋愛禁止条例(New!・A5)
 16位 支え(New!・K4)
 15位 ごめんね ジュエル(New!・K4)
 14位 Faint(70・A4)
 13位 純愛のクレッシェンド(22・A4)
 12位 記憶のジレンマ(New!・H2)
 11位 おしべとめしべと夜の蝶々(New!・K4)
 10位 桜の花びらたち(1・A1/A2/A3/K1/B2)
  9位 純情主義(New!・B3)
  8位 明日は明日の君が生まれる(New!・Chocolove)
  7位 MARIA(43・K3)
  6位 パジャマドライブ(New!・B3)
  5位 最終ベルが鳴る(New!・K4)
  4位 Bird(9・A3)
  3位 てもでもの涙(New!・B3)
  2位 大声ダイヤモンド(New!・A5)
  1位 初日(New!・B3)



Ec1    10年桜
Ec2    ひこうき雲   

色々とウワサで聞いていたので、それなりの覚悟で臨んだ下手1.5列
『1.5列って何だよ・・・?』ってお思いの諸氏・・・それ以外の表現方法がありませんw
最前では無いけど、2列目でも無いんです!!
何れにしろ・・・入場から終演までの4時間強を、十二分に戦ってまいりました(汗


話したいコトは色々あるけれど・・・“てもでも”“初日”に絞ります
正直、全編を通して記憶が曖昧なトコロが多すぎるんです・・・。



てもでもの涙・・・ユニット曲最高位である3位!
もちろん順位も立派だし嬉しかったけれど、やっぱりみかちぃがステージに上がって
この曲をしっかり歌い上げてくれたコトが、何よりの喜び!!
相方のゆきりんと、イントロでガッシリと手を握り合ったその瞬間
もう・・・あたしは泣いていた様な気がします。。。



ステージに立つ決断をしてくれたみかちぃ


最高の相方であったゆきりん


そんな2人を支えたメンバー・スタッフ・そして多くのファン



全ての想いが、あの一曲に集中していたと思います。。。



気の利いたコトは言えませんが・・・ただ『ありがとう』と言う想いでイッパイです!!




そして・・・『初日』
完全に後出しジャンケンですが、決して予想外の結果ではありませんでした。
一部メンバーからは、なんとなく匂わせる発言が聞こえてきたし(笑
何よりも・・・1位に相応しい楽曲であると思っておりましたので。。。


それでも・・・やっぱり嬉しかった!!
嬉しいと言う以外に、何も言えるコトバが見つかりません
音楽を聴いて『泣ける思い』は何度も経験しましたが・・・リアルに『泣いた』のは
あたしの人生の中でも、決して多い体験では無いです。。。


目の前で号泣していたらぶたん『泣き顔がブサイクだぞ!(笑)』ってツッこみを入れた
そのあたしの方が、数段ブサイクな泣き顔をしていたのはナイショのハナシorz



チームBのファンで本当に良かった・・・。


チームBのコトをココロから誇りに思います!!




夢をありがとう!!!