Congratulations!

urano_kazumi2009-02-08




祝!



B4th『アイドルの夜明け』公演スタート!!



元々参戦予定は無かったので、メールすら出していません。
かつての初日では、終演時間に劇場へ出向いて情報収集に励んだりしましたが(笑
オンデマンド配信のある今回は、あえてすべての情報をシャットアウトして
まっさらなキモチで、配信映像を食い入るように鑑賞させて頂きました。。。
もっとも・・・空気の読めない某しま@さんは、公演時間中にロビーから
『楽器使用。』と言う嫌がらせメールを送りつけて来ましたがw


“楽器”と言うキーワードを見て、ギターやベースと言った楽器で無いことは
直感的に類推出来ました。
学生時代の6年間・・・チューバをメインにひとしきりの金管楽器を経験したし
もっと遡ると、小学校の時にはマーチングバンドもやったコトがあるんです。。。
今となっては、単なる昔話ですけれど。。。
ってコトで、これ以上書くとネタバレになるので辞めましょう(笑


あ・・・でもヒトコトだけ言わせて。。。
らぶたんのメジャーバトンを使ったプレイはネ申だと思います(爆



チームB初のオリジナルセットリストゆえ、サラッと受け入れられた前回とは違い
このアイドルの夜明け公演・・・3rdとの比較をされてしまうのは当然の成り行き。
まして、その3rdがネ申公演”とまで謳われたのですから尚更ですよね・・・。
生で公演を観ていない段階で、何も論評出来るハズはありませんが
楽曲を聴いての率直な印象は・・・『悪くはないなぁ〜』って感じでしょうか。
キラーチューンのオンパレードだった3rdに比べたら、断然メンバーに対する負荷と言うか
演者がしっかりしないと、良いステージにならないと思われる楽曲が多いと感じました。



あとは・・・公演を観てからにしたいと思います(笑