AKB検定・一次予選(筆記試験)

urano_kazumi2009-03-16

at AKB48劇場(22:00〜22:40)


入場番号100番・上手6列(長屋)柱外1


まぁ・・・いわゆる“記念カキコ”的な参戦(笑
今までありそうで無かった企画だし、このテの
知識を試される系はキライでは無いし。。。
参加するコトに意義があるので応募してみました。


何人くらい集まるのか興味がありましたが、目算で170名くらい
劇場の椅子がほぼ埋まった感じなので・・・そんなモンかと。。。
まぁ、いわゆる“古参常連”の皆様は大方集まってましたね。


入場の順番は受付巡・・・あたしはジャスト100番だったので10巡w
しま@さんから『最前空いてるよ!』と声を掛けられたにも関わらず
あえて長屋棟梁に収まる(笑
ちなみに・・・長屋2がお兄ちゅん氏長屋3が高級果物氏(爆
いつもは5人しか入らないのに、今日はキッチリと濃いメンツが6人orz
あたしは棟梁の流儀に従い、片ケツを落として試験を受けるハメに。。。



肝心の試験は・・・正味30分ほどだったでしょうか?
完全筆記の問題が20問プラス200字以内の小論文という構成。
お題は・・・AKB48と私』でした。


特に緘口令は出ていませんが、問題用紙を回収されてしまったので(笑
あえて試験問題は書きません。
言えるコトは・・・比較的あたしには向いている問題だった気がします。
チームBに関するコトや、ずばりmihoさまのコトが取り上げられていたので。。。
逆に・・・高城亜樹ちゃんのペットの名前とか、モバメ取っていたのに
油断しておりました(激凹


そもそも勝ち上がる気が無いのでアレですが、試験はガチで受けて来ました。
不正行為をするのはそんなに難しい状況では無かったけれど(爆
せっかく受けるのなら、ホンキで取り組みたかったのでね。
って言うか・・・何点だったのかなんて、答え合わせもしてないからアレですが
自分の感覚だと、5割程度は出来た気がしています。。。



劇場に23時までいたのとか・・・tgsk感想戦以来かな(笑
メンバーに逢えるとか記念品が貰えるとか、美味しいコトは何ヒトツ無かったけれど
とりあえず・・・参加して良かったと思える出来事ではありました。。。