忘れ得ぬ『チーズカツバーガー』の味。。。

urano_kazumi2009-04-06



今日は劇場休館日
と言うワケで・・・オンデマンドスペシャル対応
4日のチームKおやつ公演、つまり千秋楽ひとつ前の
映像を配信してくれました。


休演者4名→大島優子/小野恵令奈/佐藤夏希/成瀬理沙
佐藤夏希さんの代役に、大家志津香さんが登場!!
初の事例では無いと思いますが・・・しーちゃんがK公演にアンダーで出演したシーンを
あたしは初めて拝見しました。





オーラスのMC・・・挨拶の時に泣いてしまったしーちゃん


『この公演のレッスンは1年前だったのですけど、その時、帰りにチーズカツバーガーを
買うのを楽しみにレッスンを頑張っていたんですよ。
で・・・1年経った今日、チーズカツバーガーがマックにあったので』


この辺りまで話して、顔をクシャクシャにして泣きだすしーちゃん。。。
メンバー一同、泣くポイントがソコなのかと笑いが起きる


『レッスンを思い出して、辛かったコトとか楽しかったコトとかを考えながら
今日ココに来て、ステージに立ったらみなさんの声援とか拍手とかが暖かくて
最高の公演でした』



あたしの勝手な類推ではありますが。。。
しーちゃん・・・ココまで張り詰めていた緊張の糸がふっと解けて
様々な想いとチーズカツバーガーと言うキーワードオーバラップしてしまい
ある意味らしくない涙に繋がったのだと思います。



少女の涙に良し悪しをつけるのは粋では無いけれど
あの瞬間、彼女が流した涙は間違い無くイイ涙・・・。
そして・・・その流した涙で笑いを取ってしまう、そんな大家志津香と言うヒトは
イチローさんじゃないけれど、『何かを持っているヒト』だと思います!!



『そのチーズカツバーガーの味は一生忘れないで下さい。』



図らずも・・・しーちゃんの後にMCを任された小林香菜が言ったヒトコト。。。
あなたも、何か持っているヒトだと思います(笑