明日から・・・。

urano_kazumi2010-01-20



なんとなく恒例になった感のあるw、SHIBUYA-AXでの
熱い4daysがスタートしますね。。。
昨年も一昨年も、どうにか参加して来たあたしですが
ヲタとして枯れかけた今、あのカオスな3時間に耐えられそうも無くw
今回は辞退させて頂くコトに致しました・・・。


気付いたらFC先行の期間が終わっていたとかは内緒のハナシです(爆



そもそも・・・。
こたつでみかんを食べながら、ゆるく過去の楽曲を振り返る』がコンセプトで(笑
メンバーも久々にパフォーマンスする楽曲が多く、フリがとっ散らかったりテキトーだったり
順位だって実際イイ加減、タイムスケジュールもメチャクチャ
完成度を問うたなら、それは論ずるに足らない仕上がりなのだけれど
でも・・・満足なんだよね、とにかく楽しいのだから!!


観客以上に楽しんじゃってるメンバー・・・イッパイいるよね?(笑
若き研究生は、錚々たる先輩メンバーを羨望の眼差しで見つめ。。。
ヲタ色の強いメンバーは、ここぞとばかりフリコピやらケチャの応酬

大相撲で言ったら、たまり席で大一番を観ている感覚だろうから・・・そりゃタカまるよね?



そんなこんなで3シーズン目・・・何が言いたいのかと言えば。。。
AXに関しては、価値の判るヒトにのみ観て欲しいライヴだと言うコト


別に『新参者は去れ!』とか言いませんよ、大っぴらにはねw


ただ・・・割と最近ファンになった方で、このライヴをもし観に行くと言う方
特に初日・2日目のチケットを持っていると言う方がいたなら
ある程度の予習をしてから観て貰いたいと思います。。。
具体的に何をしろとか言いませんがw



今のAKBがあるのは、1800回を超える劇場公演があってのコト
その歴史の中でみんなが愛して来た楽曲を、一年に一度棚卸しする様な4日間
温く・緩く・楽しく・・・その中には楽曲に対する敬意も持ち合わせて欲しい!
AKB48のファンであればこそ。。。



老体はかく思うのであります。