桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜

urano_kazumi2011-03-06

http://www.ntv.co.jp/akbsakura/


9夜連続と言うコトで、悔しいけれど連日観ちゃうよね
そして・・・今夜がその総集編的なエンディング。。。


まぁ・・・良くも悪くも秋元流だと言うのが率直な印象。
上川隆也吹越満高島礼子伊藤かづえかとうかずこ・・・などなど
あまりに著名かつ実力派俳優の皆様を、よくもこんなにブッキング出来たなぁ〜と
コレはまぁ、下衆の勘ぐりではありますが・・・。
演技者としては大根以下のメンバーにとって、この仕事で得たモノは大きかったと
あたしは信じたいと思っております。


マジすかの様な、おふざけが許される作品であればあまり気にならないのですが
今回の様な・・・それなりに真剣度の高い脚本になると、物量作戦的な出演方法は
正直疑問に感じざるを得ません。
時に、観ている側が赤面してしまう様な展開もしばしば・・・。
とは言え・・・全編観てしまったので、重ね重ね悔しいコトにw
その意味では、作り手の策略に負けたのだと思います。。。


既に複数の演技経験があるメンバーと、あえて切り離したトコロで
あたしは小嶋陽菜さんの演技に拍手を送りたいと思います。
決して演技が上手だとは思いませんが・・・なんとも自然な印象を受けたので
高評価に繋がったと思っております。。。