SDN48 7月9日公演

urano_kazumi2011-07-09

at AKB48劇場(20:30〜22:30)


一般枠キャンセル待ち46番→240番
13巡・上手立ち最前柱外2


●出演メンバー
相川友希/亜希子/穐田和恵/伊東愛/今吉めぐみ
大河内美紗/甲斐田樹里/光上せあら/駒谷仁美/尻無浜冴美
シヨン/手束真知子/戸島花/奈津子/野呂佳代
畠山智妃/早川沙世/細田海友/松島瑠美/三ッ井裕美
miray



SDN48 3期メンバーお披露目公演



あたしにとって土曜日は忙しい平日
現に今夜も19時20分まで、フツーに仕事をしておりました。
キャン待ち46と言う絶望的な数字ながら、それでも必死で歩を進める
その原動力は・・・『劇場公演の目撃者になりたい』と言う一心
想いが通じたのか判りませんが、予想外に抽選対象内のチケットをゲット
ラスト2枚・・・まさしく薄氷を踏む思いでしたが。。。


『3期メンバーのお披露目公演』
仮にお題目がそれだけであれば、ココまで必死にはなれません。
しかしながら・・・。
駒谷・戸島と言う2名のAKB48創設メンバーがソコには入っているワケで
勝手な思い入れではありますが、コレは是が非でも初演を観ておきたいと。。。
実際、今夜のオーディエンスの中には歴戦の猛者がワンサカと(笑
あたしなんて、あのお歴々の中ではヒヨっ子同然であります。



開場・開演とも大きく定刻を押してのスタート。
特例日の公演は、極力ステージの全景を見渡せるポジションで観るのが
あたし流のスタンスですから、上手寄りとは言え立ち最前はまずまずの位置
時に俯瞰で、時に特定のメンバーに集中して楽しむコトが出来ました。


失った時間を取り戻すかの様に、一心不乱に踊る花ちゃん。
あの頃とあまりスタンスの変化を感じないひぃちゃん。


今は・・・どちらが良いとか悪いとか、そんな評価はしたくありません。
以前も申し上げましたが、誰が何と言おうと
あたしはこの2人を贔屓目で見て参ります・・・。
その理由は、あくまで個人的なノスタルジーでしかありませんが。


即戦力を期待されたと思われる今回の7名。
パフォーマンス云々を現時点で語るつもりは毛頭ありません。
残念に思ったのは、歌唱力に秀でたメンバーがいなかったコト。。。
前職を勘案すれば・・・もう少しレベルが高いと思ったのですが
少なくとも今夜の公演では、この部分で琴線に響くモノはありませんでした。


尻無浜冴美(しなはまさえみ)さん
今夜のメンバーの中では、恐らくイチバン未完成だったヒト
それはMCの中で本人も認めておりました・・・。
21歳・現役女子大生、既に生保会社から内定を貰っていたそうですが
秘めた夢を叶えるべく、こうしてSDN48の門を叩いたとのコト。
その心意気とホンキさは、今夜のステージから存分に感じられました。
これからどう化けて行くのか・・・注目したい存在であります。



正直申し上げて、トピックの無い通常のSDN48公演に
今のあたしは惹かれるモノがありません・・・。
それはメンバーのパフォーマンスが理由では無く、旧態依然と化した
このセットリストが原因の全て。
いくらしっかりと作りこまれていたとしても・・・。
そろそろ真剣に考えて頂きたい、繰り返しになりますがそのコトだけは
書き残させて頂きたいと存じます。