舞台『DUMP SHOW!』 7月19日(月)公演

urano_kazumi2011-07-19

at サンシャイン劇場(19:00〜20:45)

http://www.nelke.co.jp/stage/dump_show/


当日券購入→1階16列19番


●脚本・演出
堤泰之


●出演
佐藤亜美菜/佐藤夏希
大堀恵/浦野一美/梅田悠/加藤雅美/チェン・チュー
長谷川桃/Erika Sato/37☆(SANA)
NANA/仁科仁美
西岡徳馬



〜あらすじ〜
港町の老舗ナイトクラブ『TRASH』
その店の立て直しの為に立ち上がった、オーナーの孫娘と幼なじみ
そして、ふたりの呼びかけに集まった個性豊かな面々
様々なトラブルに巻き込まれながらも、目指すはお店のウリだったショーの復活
そんな彼女たちが出会ったのは、男を誘惑する
とっておきのセクシーなダンス!
果たしてショーの結末は・・・!?



星・月のダブルキャストによる今回のステージ。
言うまでもなく・・・あたしが興味を示すのは星に出演の2人(笑
しかしながら、ダブルキャストである以上は両方観るべきであろう』と言う
勝手な大義名分(笑)と、やっぱり待ちきれないと言う思いのもと
当日券に一縷の望みを託し、荒天の中池袋を目指しました。。。

チケットに関しては問題なくゲット!
しかも・・・ポジション的には決して悪い場所ではありません
舞台を広い目線で観られる、大変観やすい席でした。
私自身・・・着席したのは開演の直前
2ベルとアナウンスが流れるまさにその時だったのですが
直後、ゾロゾロと妙齢の淑女達が一斉にコチラに向かって来ました。
その数7〜8名といったトコロ
それがどういった方達なのかは、もちろん瞬時に判るのですが(笑
戸島さんとだけ、ご挨拶程度の会話を交わさせて頂きました。



基本的なストーリーは大変明快なモノ
舞台演技に全く無知なあたしでも、スルっと入り込める辺りは
いかにもネルケ主催のソレだと思います・・・。
浦野さんに関しては、ここ最近出演した舞台がハイレベルな脚本でしたので
正直なハナシ、物足りなさを覚えたのは事実であります。。。
SDNメンバーに関しては、各々のもつキャラクターに対して
アテ書きをしているのは明らかですから・・・。
その部分をファンサービスと取るか、媚びていると受け取るかは観る側の感覚
あたしは正直、後者の印象の方を強く感じました。
前評判にて一辺倒だった『今回のウリはセクシーな演技』
実際のトコロ、その部分はそれほどでもありません・・・。
老若男女が楽しめる喜劇としては、ちょうど良いのかも知れませんね。


あたし自身が初見ゆえ、それまでの公演と比較が出来ません。
それでも・・・ハッキリと判るミスが散見されたのは残念な出来事
舞台は生き物ですから、ミスはNGなどと言う気は毛頭ありませんが
初見の人間にそれが悟られてしまうのは・・・やっぱりダメでしょう。
音響さんが違う出演者のアフレコ音声を流してしまうなんて間違いもあって
コレは完全に興醒めでありました。。。


ダメだ・・・。
今夜のレポートに関しては、ポジティブな要素が思いつきません。
お見送りで浦野さんからコメントを求められましたが、返すコトバがありませんでした。
この印象、後半戦では違ったモノになるコトを祈るのみであります。。。