お宝

urano_kazumi2011-07-03



昨日・今日とAKB48界隈は握手会の話題でもちきりですね。
あまり前向きで無い事件(?)も勃発した様で、そんな出来事すらも
一部のネットメディアにおいてニュース発信されてしまう
まさに今のAKB48を象徴しているとも言えそうですが・・・。
あたしはいつもと変わらず、フツーに業務に勤しんでおりました。。。
正直・・・多くの皆様と同じように、祭りの輪に入りたいと言う思いはありますが
現実問題、コレがあたしの生きる道ですから。


話題は変わりまして・・・。
多少なりとも上記のニュースに関連するのかもしれません(笑
過去・・・何度かメディアにお声掛けを頂いた時
決まって『あなたのお宝グッズを見せて下さい!』と言う
リクエストを受けるコトになります。



5年以上ファンをやっていれば、集める気は無くとも
ある程度の写真やグッズは自然と溜まるし、それに価値があるのか無いのか
あたしはこのテの物欲が無いので・・・よく判りませんが。
いわゆる“一品モノ”で言うなら、例のタオル*1は確かに大切にしています。


あとは・・・MVPの写真ですかね。
以前も言いましたが、友人に『オレが死んだら遺影に使ってくれ』
シャレではありますが、半ばホンキで伝えてあります(笑



テレビ屋さん達は、それが一般の方に伝わる画が欲しいワケで
どうしてもグッズの山だったり、無尽蔵なまでの写真だったり・・・。
あるいは、極めて判りやすいカタチの何かを求めて来るのです。
その意図は理解が出来るし、それなりに協力して来たつもりですが
改めて言うまでも無く、それは本意ではありません。



あたし自身が思う、本当の意味でのお宝とは・・・。
それは経験であり・・・あたしの脳内にある『想い出』と言う名の残像
更に言うなら、メンバーやスタッフさん達と築いて来た時間の積み重ね
コレに勝るモノはあり得ないと思っております。
想い出と言うのは・・・決していいコトばかりではありません。
悲しかった出来事、憤懣やるかたない怒りに満ちた瞬間
その全てを合わせ飲んでこそだと、あたしは思うのです。



『そんなのキレイごとだ』と、笑って下さっても結構。
これはあくまで、あたし流の想いですから・・・。