JKT48 1期生メンバー発表

urano_kazumi2011-11-02

http://www.jkt48.com/



正直・・・特にコメントはありませんが
選ばれたオープニングメンバー候補生の顔触れを見る限り
あくまで日本人的な美的感覚、かつ日本のアイドル像を
そのまま持ち込んでいるのだと感じます。
コレこそが、秋元センセイの言う『フォーマット』なの
でしょうか?







水を差すつもりは無いのですが・・・。
『フォーマットを売るビジネス』は是としても、それを現地で根付かせるには
今までやって来たAKB48の歴史以上の困難がつきまとうと思うんですね。
売ったら売りっぱなし・・・後は生きるも死ぬも向こうの勝手と言うのでは
秋元康と言うネームバリューはおろか、日本のエンターテインメントそのものにまで
汚点を残すコトになるのではないかと、老婆心ながら思うワケなのです。。。
何しろ・・・ココでの商品は生身の人間、しかも未来のある女子ばかり
その部分に於いては、間違いが起こらないコトを切に祈ります。
日本と言う国に生きて、日本のアイドルを愛するモノとして・・・。