スジャータなう

urano_kazumi2012-10-21

http://www.jr-cp.co.jp/service/wagon.php


スジャータと言うキーワードでピンと来る方・・・。
首都圏在住であれば、文化放送のヘビーリスナーではありませんか?(笑
そうです、毎正時の時報前に必ず流れるあのCM
会社名で言うと、名古屋製酪めいらくとなります。
学生時代のバイト先がこの会社と縁があって、個人的には耳なじみがあるのですが
一般的な認知度はどうなのでしょうか?
失礼ながら、そんなに高くは無い様な気がしています(笑



時に・・・。
誰が言いだしっぺかは忘れましたが、最近ツイッターのタイムラインに
スジャータなう』と言う表現を目にするコトが増えました。


スジャータなう
つまり・・・新幹線の中で、車内販売のアイスクリームを食べている。
転じて、ヲタ活で移動中である旨を指す隠語なワケですが。。。
なんとも、コレがツボな表現方法なんですよね(笑



1個270円でしたっけ?
決して安くは無いけれど、ついつい買ってしまうこの心理。
それは何も我々ヲタクだけではなく、メンバーのブログやモバメにも
ちょいちょい登場していたりしますよね。
更に言うなら、芸人さんのフリートークの中にも飛び出したりして
マメに新幹線を使うヒトなら、このキモチが判ると思います。


で・・・決まって出てくるのが、アイスの硬さ(笑
確かに買った直後に焦って食べようとすると、間違いなくスプーンが折れます。
硬さの理由は製法上のモノで、常温で10分程度放置するのがベストだとか
うむ、ソコまで待てないんだよね・・・コレが。。。



流れゆく車窓に想いを馳せながら、しばしのアイスブレイク
このささやかな贅沢・・・よろしかったら是非♪