新生チームA・始動!

urano_kazumi2012-11-02

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11394974013.html


●新生チームA
キャプテン:篠田麻里子
岩田華怜/伊豆田莉奈/入山杏奈/大島涼花/河西智美
川栄李奈/菊地あやか/小谷里歩/小林茉里奈/佐藤すみれ
佐藤夏希/高橋朱里/高橋みなみ/田野優花/中塚智実
仲俣汐里/仁藤萌乃/松井咲子/森川彩香/横山由依
渡辺麻友


●スターティングメンバー
入山杏奈/岩田華怜/大島涼花/河西智美/川栄李奈
菊地あやか/小谷里歩/佐藤すみれ/篠田麻里子/高橋朱里
高橋みなみ/田野優花/仁藤萌乃/松井咲子/横山由依
渡辺麻友



●ウェイティング公演セットリスト

M1「重力シンパシーAKB48 チームサプライズ「重力シンパシー」公演曲

M2「言い訳MaybeAKB48 13thシングル
 
M3「制服が邪魔をする」
AKB48 チームA 3rd Stage Songs「誰かのために」公演曲

M4「上からマリコAKB48 24thシングル

M5「スカート、ひらり」
AKB48 チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演曲
(入山杏・岩田華・大島涼・川栄李・高橋朱・田野優・渡辺麻)

M6「純愛のクレッシェンド」
AKB48 チームA 4th Stage「ただいま恋愛中」公演曲
(河西智・小谷里・横山由)
 
M7「黒い天使」
AKB48 チームA 5th Stage Songs「恋愛禁止条例」公演曲
(菊地あ・篠田麻・仁藤萌)
 

M8「天使のしっぽAKB48 チームB 3rd Stage Songs「パジャマドライブ」公演曲
(大島涼・川栄李・高橋朱)

M9「雨のピアニスト」
SKE48 チームS 2nd Stage「手をつなぎながら」公演曲
(佐藤す・高橋み・松井咲)

M10「ガラスの I LOVE YOUAKB48 チームA 2nd Stage Songs「会いたかった」公演曲
(入山杏・岩田華・田野優・渡辺麻)

M11「RIVER」
AKB48 14thシングル

M12「孤独なランナーSDN48 1st Stage「誘惑のガーター」公演曲

M13「ファースト・ラビットAKB48 4thアルバム「1830m」収録曲

M14「桜の花びらたち」
AKB48 チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演曲

Ec1「ポニーテールとシュシュAKB48 16thシングル
 
Ec2「Only today」
AKB48 チームA 4th Stage「ただいま恋愛中」公演曲

Mc3「AKBフェスティバル」

WEc「UZA」
AKB48 28thシングル

昨日に引き続き、オンデマンドでひとしきり拝見しただけ・・・。
そんな状況で評価をするのは、あまりに危険なコトだと判ってはおりますが
それでも・・・K公演との差は歴然としたモノを感じました。


例え演者が変わろうとも、チームAを名乗る以上
このチームがAKB48の、果ては48グループのフラッグシップであるコトは
疑いようのない事実だと思うのです。
悲しいかな、今夜の公演のパフォーマンスを見る限り
今後を占う上でかなり厳しいモノを感じました。
何が悪いと言うワケではなく・・・全体的に空回り感が伝わってくる展開
上手く表現するコトバが見つかりませんが。。。
この公演だけに起きた間違いであれば良いのですが


そんな中・・・明るい話題としては
この公演がAKB48としてのデビュー戦となる、チームN兼任の小谷さん
とってもイイですね!
NMB48のメンバーにありがちな、コテコテ感の無いトコロがとてもイイ!
無論、難波のソレを否定するモノではありません。
AKB48のステージでは、彼女が醸すしとやかさと芯の強さは貴重なモノになると思います。
同じはんなりでも、昨今の横山さんはいくぶん濃いめの味付けだと思うのでw
今後に期待したいと思います。。。




以下・・・初見時のツイートとなります。



◆第2期チームAは、キャプテンが居ようが居まいが、『たかみなイズム』が浸透している印象が強かった。
今夜のオンデマンドを見ただけの印象ながら、現チームAからはあまり感じない。
ちゃんとたかみな居るのに。 単なる杞憂であれば良いのだが。


◆単に優子の涙に釣られただけやも知れんが、昨夜のK公演の印象が強すぎるのか、
どうも新生チームAがしっくり来ない・・・揃いすぎた役者が邪魔をしている嫌いを感じる。。。


◆炎上覚悟であえて言うけれど・・・『孤独なランナー』ってそんなに良い曲かな?
転石にも言えるコトだけれど、楽曲の良し悪しというよりは、
ソコに至る経緯と楽曲をダブらせているだけだと思うんだよね。
その行為自体を否定はしないけれどさ。 妙に神格化する様な論調にヲレは与せないなぁ〜