第3次高橋内閣 組閣名簿発表!

urano_kazumi2012-08-24

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11336894458.html



正直言って特に驚きは感じません。
組閣も2度目ですから・・・。
思い返すと、AKB48にとってのエポックメーキングな出来事は
すべて09年の武道館までに完了しているんですね。。。
それ以降に起きたニュースの数々は、基本的に過去の焼き直し
“じゃんけん大会”にしても、その土台は選抜総選挙ですからね。
慣れっこになってしまったのか・・・はたまた興味が失せてしまったのか
あくまで個人の感想であります(笑

【チームA】22名
 高橋みなみAKB48総監督)
 篠田麻里子(キャプテン)
 岩田華怜
 伊豆田莉奈
 入山安奈
 大島涼花(昇格)
 河西智美
 川栄李奈
 菊地あやか
 小谷里歩NMB48兼任)
 小林茉里奈
 佐藤すみれ
 佐藤夏希
 高橋朱里
 田野優花
 中塚智実
 仲俣汐里
 仁藤萌乃
 松井咲子
 森川彩香
 横山由依NMB48兼任)
 渡辺麻友チームK】23名
 大島優子(キャプテン)
 秋元才加
 阿部マリア
 板野友美
 内田眞由美
 北原里英SKE48兼任)
 倉持明日香
 小林香菜
 佐藤亜美菜
 島田晴香
 鈴木紫帆里
 近野莉菜
 中田ちさと
 仲谷明香
 永尾まりや
 藤田奈那
 前田亜美
 増田有華
 松井珠理奈SKE48兼任)
 松原夏海
 光宗薫(昇格)
 宮崎美穂
 武藤十夢
 
【チームB】23名
 梅田彩佳(キャプテン)
 石田安奈SKE48兼任)
 石田晴香
 市川美織
 岩佐美咲
 大場美奈
 大家志津香
 柏木由紀
 片山陽加
 加藤玲奈
 小嶋陽菜
 小嶋菜月
 小森美果
 島崎遥香
 竹内美宥
 田名部生来
 中村麻里子
 名取稚菜
 野中美郷
 藤江れいな
 峯岸みなみ
 山内鈴蘭
 渡辺美優紀NMB48兼任)
 
【姉妹グループ移籍】
多田愛佳 HKT48
 
高城亜樹 JKT48
仲川遥香 JKT48
 
宮澤佐江 SNH48
鈴木まりや SNH48

【卒業】
前田敦子 


今回の人事を経て、完全プロパーのメンバーは5名になりました。



高橋みなみ/篠田麻里子/秋元才加/大島優子/柏木由紀



さすがにこの5名をいじらなかったのは、それでも各チームのカラーは残したいと言う
秋元先生なりの考えがあるのでしょうか?
柏木がチームAやKに動いても、ソコはあまり驚かないけれど
たかみな・麻里子が万が一KやBに動いたら、ソレはやっぱり事件ですよね!
痩せても枯れても、チームA=フラッグシップは揺らがないと信じているので。。。



冷静に考えれば、この組閣って劇場公演のオペレーションを容易にしただけな気がします。
各チーム22〜23名いるわけで、多少の欠員が出てもチームとしての体をなす。
そのコトを否定的に捉えるつもりはありませんが。。。
端的に言えば、ダメなメンバーを切るコトの出来ない今のシステムは
遠くない将来・・・大きな足枷となる不安をあたしは感じます。


考え過ぎでしょうか?