行路票

urano_kazumi2014-09-09




すみません・・・。
例によって強行軍、特にヒネリはありませんw


1333        1517
東京    名古屋  (ひかり515号)

1537    1609
名古屋   四日市  (快速みえ15号)


2048    2118
近鉄四日市 近鉄名古屋(鳥羽発特急)

2210    2345
名古屋   東京   (のぞみ64号)



乗車券  \6,800-
ひかり  \4,050-(Ex予約・e特急券)
みえ指定券  \320-
名伊特急 \1,130-
のぞみ  \10,110- 


現場の最寄駅が近鉄四日市なのはもちろん知っていました。
が・・・まっとうな順路を極力選ばないのは、皆様ご承知の通り。
乗り間違いでは無く、わざわざ選んで関西本線を経由しています。
単に気動車ラブなモノズキです。。。


辿り着いたJR四日市駅前・・・聞きしに勝る過疎地帯。
到着が少々早かったので、30分くらいコーヒーでも飲めれば最高だと思っていたのですが
茶店はおろかコンビニすら駅前には無い惨状orz
しかも駅待ちのタクシーすらいない、唯一路線バスが発車待ちをしている位。


少々危機感を覚えたので、流しのタクシーを探すもそんな場所ですから
バンバン走っているワケではありません。
挙げ句・・・空車の表示を出してるおっちゃんにサインを送るも、なぜか両手でバッテンのつれないレスw
5分くらい待ちましたか、妙齢の女性ドライバーのタクシーに無事乗車。
聞いてもいないのに、四日市における近鉄とJRの差を力説されましたw



帰りは・・・6分待てばロハの急行が来るのは知っていましたが(しかも到達時刻大差なしw)
もちろん特急、ホームに入って来たのは近鉄特急最古参の12200系スナックカー
いつも名阪甲特急のUL車ばかりで、乙特急はあまり乗ったコトがないのいで逆に新鮮でありました。


今回は半分仕事からの参戦ゆえ、秋葉原にクルマを置いてある関係上
最終のぞみでも大丈夫だったので、名古屋で30分だけ飲む時間が出来ました。
りょーちさんの発案で、駅構内に立ち飲みの山ちゃんがあると言うコトで軽くグビー。
2人で反省の弁←を述べあっていると、栄のK2公演を終えたばかりと言う若き青年が
『その会話に混ぜてもらってイイですか?』と、ジョッキ片手に参戦して来たので軽く立ち話
聞けばちゅり推しで公演はまだ数回、この後は夜行バスで神奈川に帰るとのコト。。。
あたしはさすがに新幹線の時間がヤバく、中座させて頂きました。
どうも名古屋には長居出来ない体質みたいですねw


最終のぞみは久しぶり・・・自宅到着は25時を廻っておりました。