AKB48『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念 大握手会+フォトセッション&囲み取材大会

urano_kazumi2016-05-01

at パシフィコ横浜展示ホールA〜D(9:00〜20:30)

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12155275835.html



●購入握手券一覧

フォトセッション&囲み取材大会【C】#08  ×2(一色嶺/上村亜)
福地礼奈第3部              ×2
小田えりな第4部             ×2
佐藤栞第4部               ×2
一色嶺奈第5部              ×5
冨吉明日香第5部             ×3
山尾梨奈第6部              ×2
植村梓第7部               ×2
中野麗来第7部              ×2
宮澤佐江第7部              ×3(forever)
中西智代梨第8部             ×2
中村麻里子第8部             ×3
当日メンバー指名参加券          ×5


※当日指定メンバー
荻野由佳第1部  ×3
山田野絵第6部  ×2



滅多に握手会には参加しないのは、既にご存知かも知れませんが
今回のインターバルもなかなか、昨年1月6日以来・・・1年5ヶ月ぶり(笑


改めて感じるコトですが・・・購入時と実際の行使時の温度差。
つまり、このCDの購入を申し込んでいるのが2015年11月であって
既にソコから6ヶ月が経過、当然ながらニーズの差が生まれるワケですよ。
今回で言うならNGT48の面々がソコに該当します。。。
『お前のアンテナが低いからだ!』と言われれば、まさにその通りではありますが
劇場公演も始まっていない、ましてや首都圏ではほとんどメディア露出もない時期でしたから
正直なハナシ、選びようが無かったとしか申し上げられません。


以下・・・各メンバーの皆様とのトピックは箇条書きにて。



●荻野由佳さん(1部・当日指名券3枚出し)※初握手
彼女との握手は、レーンに並ぶ前から既に始まっています(笑
待機列が途切れると、すかさずこちらに向かってブンブン笑顔で手を降るその姿勢が実に健気。
何となくの顔認証は出来ているが、まだまだ本格的←な間柄では無いですね。
会話の中身が薄めなのは、紡いだ時間の短さを考えれば致し方ないのかと。
ちょっぴりウェットな手で、しっかりと握られるのは実に悪くない♪


福地礼奈さん(3部・2枚出し)※初握手
精神年齢3歳を謳っている彼女ですが、至ってオトナな対応でした。
PARTYの初演を観て、その後8の公演を全く観られていないというハナシ。
あたしが彼女から引き出せる何かを持っていないだけ・・・要反省。


小田えりなさん(4部・2枚出し)※初握手
当たり障りのない話題ですが・・・『おうたのおハナシ』
対応は申し分ないよね、さすがはチーム8のメンバー。


●佐藤栞さん(4部・2枚出し)※初握手
レーンが隣なので、握ったばかりの小田えりcからこちらがまる見え。
特に何とも思っていなかろうがw
冒頭・・・『最近、月イチで新潟に通ってます!』と告白←
その理由を訪ねられたので、無言で右の方(NGTメンのレーン)を覗き込むw
栞さん、即座に納得の表情。
『今度パジャドラなんですよね、私も観に行きたい!』とのコト。


●一色嶺奈さん(5部・5枚出し)※初握手
位置づけとしては本日のメイン(笑
先程のフォトセッションにおける、質疑応答の補足説明が中心。
見た目はかなりオトナな印象だけれど、実際にはまだ14歳の彼女。
話してみると良くわかりますね。
柔らかくて温かいその手は、やはり若干ウエットでありました♪


冨吉明日香さん(5部・3枚出し)
あまりにもあたしがノープラン過ぎましたorz
あの←トミヨシでも、48Gの中と言う環境にいると磨かれるんですね(笑
すっかり垢抜けていて、雰囲気がかなり前田敦子チック←
イヤ・・・これはマジですから!


山尾梨奈さん(6部・2枚出し)※初握手
レーンの外まで響き渡る、明るい声が彼女の代名詞。
何度か耳にしていて、いつかは・・・と以前から思っていました。
看板に偽りなし、実に健気な対応ですね!


山田野絵さん(6部・当日指名券2枚出し)※初握手
彼女の行動を警戒←しているのか、背後には今村支配人が常駐(笑
何も申し上げるコトはありません・・・あのまんまの山田でした!
キャラクター的にはZETTAIムリしてるハズなのだけど、ソレをおくびにも出さない。
内容的にちょっとヤバい質問だったので、返事しなくて良いと事前に釘をさしたのにもかかわらず
素直に『うん!』と答えちゃう、それも周囲に響き渡る大音量でw
何とも清々しい握手ですね・・・この感覚は初体験かも♪


●植村梓さん(7部・2枚出し)※初握手
昨年秋に拝見した、チームMのRESET公演において
純粋に彼女のパフォーマンス・・・と言うより、実に舞台映えするコと言う印象を持った次第。
今を以っても外野に少なからず雑音が聞こえるのは承知の上。
握手対応は及第点、笑顔もあるし聞く姿勢も良い。
この先彼女は化けるのか?
あたしは大化けする方に賭けたいと率直に思いました。


中野麗来さん(7部・2枚出し)※初握手
研究生時代から、何度か公演で気になる存在でした。
ビジュアルは正統派なのに、その言動とか行動が実に面白いコだなぁ〜と。
そのコトを伝えると・・・『ギャップ萌えですか?』
なんだろう・・・良い意味でつかみどころが無いメンバーですね。


中西智代梨さん(8部・2枚出し)
あの日のあたしは何でこの券を買ったのだろう?(苦
いや・・・彼女に非があるのではなく、こちらが彼女と会話する引き出しを
何も持ち合わせていなかったのですよorz
それでも丁寧に対応してくれた彼女に感謝します♪


中村麻里子さん(8部・3枚出し)
いわゆる完全認知のメンバーは、本日最初にして最後。
ココは安心安全、もはやホームと言っても過言では無い位w
1ヶ月も前にお邪魔した公演のコトも明確に覚えていて、向こうから話題にしてくれる。
こういう人間関係を築けているメンバー、みんな卒業しちゃったなぁ〜(遠い目
途中から永尾まりやさんも参戦、ちょっとした“9期研究生を懐かしむ会”に(笑


●フォトセッション&囲み取材大会【C】#08 (一色嶺奈/上村亜柚香)
抽選番号57番→2列目下手寄り





自身初めての経験なので、全てが戸惑いの中。
このコマに集まったファンはおよそ30名、これ位の人数だと楽しめる企画だと思います。
取材と称した質疑応答、指名されたファンは5名くらいでしたか。
僭越ながら・・・そのトリとしてあたしが質問させて頂きました。。。
ちなみに、指してくれたのは上村さんでした(笑


『いわゆる7D2と呼ばれる皆さんと、NGT48が今はPARTY公演を行っていますが
NGT48の方は間もなく新公演に切り替わります、今後SKE48は研究生公演のカタチが
変わるかも知れませんが、その時に演じてみたいセットリストを教えて下さい?』


間髪入れず・・・上村さんからは『RESET公演』の名が挙がりました!
彼女曰く『元々チームKが好きで、ソコからSKEに流れた←ので』と言うコト。
一色さんからは『まだPARTY公演を続けたい、NGTの公演映像を見たら負けてる気がしたので』


返す返すも、大人数のコマでは険しい企画だとあたしは感じました。