夢は涙の先 泣き止んだ微笑みの花

urano_kazumi2016-04-23

http://www.youtube.com/watch?v=CxmyJsGzVBU



NGT48の2nd公演・・・。
新たなセットリストがパジャマドライブに決まったとか!
それ自体の驚きより、別の理由で驚きを感じました。。。
そのココロは・・・先日、4月19日にNGT48劇場に持参した
荻野由佳さんに宛てた手紙の中身にあります。


(前略)

48Gのメンバーの中でも、デビューまでとびっきりの苦労をした荻野さんが
この曲に対して、特別な想いが在るというのも良く判ります。。。
荻野さんが、この曲を全力でパフォーマンスする姿が容易に想像出来ます!
勝手な妄想ですが、チームNIIIがPARTY公演の後に演じるのは
パジャドラ公演じゃないかと思っています。
柏木ちゃんは勿論のコト、北原キャプテンもこの公演でデビューしているのだから。

(後略)

あたしは別に関係者と何も繋がっていないし←
更に申し上げるなら、何の予言能力も持ち合わせておりませんが(笑
この手紙を書いた日、不思議と自分の脳内でハッキリとした絵が浮かんだのです・・・。
額に汗して、大きなアクションで初日をパフォーマンスしている
そんな荻野由佳さんと、溌剌としたNGT48のメンバーの姿が。。。



パジャマドライブ公演は、イージーな公演だと思われがちですが
実際には全くそんなコトは無くて、様々なスキルを求められる公演であります。
特に表情に関しては、楽曲の持つ意味・歌詞の意味をしっかり咀嚼しないと
とても安っぽいモノになってしまうと思います。


どなたがフリ入れの担当をされるのか、それは全く判りませんが・・・。
出来ることならば、オリジナルのB3rd公演に携わった方に参加して頂きたい。
時を経て進化するのはやぶさかではないけれど、安易にニュアンスを変えるコトだけは避けて欲しい!
それから・・・コレは多くの皆様と同意見だと思いますが
水夫は嵐に夢を見るは、ZETTAIに外さないで頂きたい。
作者の身に問題があったとしても、楽曲そのものになんの罪もあるハズはなく
この曲があってこそのパジャマドライブ公演であるコトは、論を俟たないハズなのです!!



『冷静に・丁寧に・正確に・・・みんなの夢が叶います様に』



浦野一美さん!
あなたの残したレガシーは、新たな地にも脈々と受け継がれて行くみたいです♪