AKB48 8月8日はエイトの日2016
夏だ!エイトだ!ピッと祭り『朝PIT』
at 豊洲PIT(11:00〜13:10)
二本柱の会キャンセル待ち当選→K 121番
Nブロック・カメラブース横
●出演メンバー
早坂つむぎ(山形県)/佐藤朱(宮城県)/岡部麟(茨城県)/佐藤栞(新潟県)/歌田初夏(愛知県)
橋本陽菜(富山県)/近藤萌恵里(長野県)/永野芹佳(大阪府)/太田奈緒(京都府)/山本瑠香(和歌山県)
中野郁海(鳥取県)/行天優莉奈(香川県)/高岡薫(愛媛県)/吉田華恋(福岡県)/倉野尾成美(熊本県)
谷口もか(宮崎県)
●一部出演
清水麻璃亜(群馬県)
※M01・M02はチーム8・47名全員出演
●サポーター
トップリード
●セットリスト
前説:トップリード 前座:エイト大喜利(トップリード/岡部麟/永野芹/太田奈/吉田華) M00 黄金センター 〜overture〜 M01 47の素敵な街へ M02 制服の羽根 M03 ファーストラビット M04 希望的リフレイン M05 Everyday、カチューシャ 〜自己紹介MC〜 M06 となりのバナナ(歌田初/吉田華) M07 プラスティックの唇(中野郁 BD:横山結/本田仁/横道侑/山田菜) M08 僕とジュリエットとジェットコースター(早坂つ/岡部麟/佐藤栞) M09 天国野郎(谷口も/佐藤朱/橋本陽/高岡薫/山本瑠 BD:吉川七/小栗有/長久玲/谷川聖/下尾み/宮里莉) M10 ペラペラペラオ(永野芹/行天優/近藤萌/太田奈) M11 それでも好きだよ(倉野尾) 〜MC〜 M12 言い訳Maybe M13 ポニーテールとシュシュ 〜MC〜 M14 汚れている真実(早坂つ/佐藤朱/岡部麟/佐藤栞/近藤萌/永野芹/太田奈/中野郁/行天優/倉野尾) M15 あまのじゃくバッタ 〜MC〜 M16 挨拶から始めよう M17 へなちょこサポート M18 一生の間に何人と出逢えるのだろう 〜MC〜 M19 LOVE TRIP 〜MC〜 M20 夢へのルート Ec1 AKBフェスティバル Ec2 恋する充電プリウス 〜MC〜 Ec3 365日の紙飛行機(ピアノ:太田奈)
あらためて・・・あたしの個人的事情をご説明しますが
職種上土・日・祝に開催されるイベントは、ほぼ100%参加出来ません。
コレはイコール、チーム8を推すには致命傷。
実質的に約一年ぶり、コレが劇場公演ともなると・・・何とPARTY公演が最後とか(苦
そんなチーム8新規が、初めて足を踏み入れたオールスタンディングの戦場!
色んな意味でキツい洗礼を受けました、同時に少なからず見応えも感じた次第であります。
序盤から・・・。
言いたいコトが沢山ある皆様←が、地下現場から採掘してきたであろう
チーム8の現場でしか通用しない、ガラパゴス化した合いの手を乱発しまくる地獄絵図w
もちろんそんな状況は想定の範囲内だし、実はちょっとだけ心地よかったりしてww
例えるならば、動物園の獣舎に放り込まれた様な心境←
でも、彼等は決して襲っては来ないんですね。
ひたすらに雄たけびを上げ、檻の金網をガシガシと揺すりまくっているのだけれど
持って行き場のない己の有り余る体力を、そんな行動で発散しているのでしょうか?
※個人の感想ですw
そんな皆様は、恐らくメンバーの一挙手一投足にまで目線が行くコトはないのでしょうが
我々老害はと言えば、大人しくステージ上のメンバーを凝視するしか無いので
自然と色んなモノが浮き彫りになります・・・極力モニターを見ずに個々のメンバーを目で追って。
今回、一緒にこの公演を観させて頂いた某氏。
アイドルヲタクとしては歴戦の猛者ながら、48Gの現場に関してはまだ数ヶ月と言う方。
彼が在宅時代に好んで聴いていたのがノイエであって、中でも現総を推しているそうなのですが
初めて訪れたコンサート、しかも全く初見のチーム8が
推し曲と言ってよい“ペラペラペラオ”を演じるとか、なかなか持ってますよね(笑
しかもこの曲に選ばれた4人が、とてもイイ雰囲気を醸し出しておりました!
行天ちゃん・・・行天優莉奈さん!
いかんせん、前回彼女のパフォーマンスを拝見出来たのが1年前のお台場。
比較も何もありませんが、とても良く出来ていたと思います。
そのココロは、いつも申し上げますが・・・『ステージ上で見失なうコトが少ない』
あくまであたし自身の解釈ですが、しっかりと自分をアピール出来ているメンバーは
どんなにステージとの距離が離れて、たとえ豆粒の様な大きさでしか見えなくとも
輪郭だったり、ダンスのクセだったり・・・何かしらの方法で判別可能。
しかもポジション移動しても、見失うコトが無いんです!
今日の彼女はまさにソレでした♪
全体を通して・・・。
改めて申し上げるのもアレですが、チーム8のパフォーマンス力って侮れませんね。
基本的には若さからくるアツさ・激しさ・ひたむきさだとは思うのですが
劇場公演デビューから2年を経過して、少なからず“見せるから魅せる”への変貌を
遂げているのかも知れません。
楽しませて頂きました♪