SKE48 12月13日『PARTYが始まるよ』公演

urano_kazumi2016-12-13

at SKE48劇場(18:30〜20:20)


SKE48Mobile枠当選→148番
10巡・5列最上手(1-E)



●出演メンバー
相川暖花/浅井裕華/荒井優希/一色嶺奈/太田彩夏
片岡成美/上村亜柚香/川崎成美/後藤理沙子/末永桜花
菅原茉椰/高畑結希/野島樺乃/町音葉/水野愛理
和田愛菜



いわゆる【7D2】の研究生PARTY公演・・・。
初見だった昨年8月10日以来、今夜が何と10回目の参戦!
我ながら、こんなに通い詰めるとは思いませんでした(笑
ちなみに・・・オリジナルの初期メンPARTY公演に関していえば
あたしはわずか5/108しか観るコトが出来ていないので。
その間に起きた諸々の“濃ゆさ”は現代の比ではありませんが。。。


今夜の公演も、パリピ仲間←の進撃さんと連番。
そうと決まれば鬼に金棒・・・何も怖くはありません!
全てを忘れて身体を動かして楽しむのみ(笑





過日の昇格発表を受けて、チケットから“研究生”の文字が消えました。
自己紹介MCにおいても、多くの昇格メンバーは慣れない感じで
とってつけたような『チーム〇です。』と言うヒトコトが追加されていました。
他方、意識的に『研究生の〜』と付加するメンバーがいるのも事実。
仕方がないコトとは言えコレが現実、我々はより括目して彼女達に寄り沿うのみ。



冠は取れたとは言え、変わらずココは研究生公演の舞台でありまして
ソレ以上でもソレ以下でも無いはず。。。
その意味において、本編のパフォーマンスには若干の不満を感じました。
既に完熟の域に達していますから、目につく様なミスは皆無なのですが
何と申しましょうか・・・端々に“流している感”が感じられたのはあたしだけでは無いのかと。
特にユニット曲、少し前の彼女達はもっと真摯に向き合っていたハズです!
斟酌すべき事情があるのは理解できますが、それでも公演がルーティンワークになったらおしまい。
後述しますが、彼女達は“出来るコ”なのですから!!



相川暖花さん♪
あたしのだだっ広いストライクゾーンの中に合っても
およそ推すコトのなかった、バリバリのロリータメンバー。
そして、公演中の彼女は(レスのやりとり的な意味で)難攻不落で有名(笑
そんなほののが、今夜はなぜか割とハッキリ遊んでくれました。
よく言うトコロの『汚物を見る眼差し』でも無く・・・なんとも不思議な出来事(笑
とりあえず感謝しかありません。。。


“Gonna jump”“12月のカンガルー”
アンコールで披露された、SKE48のオリジナル楽曲に関しては圧巻のヒトコト!
あれだけの熱量を放って、客席を豪快に巻き込むパフォーマンスは
少なくとも劇場公演においては、SKE48にしか出来ないでしょう。
体力的には厳しいハズの終盤でコレだけ出来るのだから、本編の公演曲を疎かにして欲しくない
老害からの切なる願いであります・・・。



今度こそ・・・この公演があたしにとってラストパーティーになると思います。
やや1年半、7D2の皆様とはとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
新たなるステージにおいても、ますますのご活躍を祈念したいと存じます。
ありがとうございました♪