ミステリーツアー


別名『ドMツアー』(命名:風●嬢のFちゃんw)
結論から申し上げると、23時間で伊勢→鳥羽→湯の山温泉→名古屋を
廻って来ました。。。
総走行距離、約1100km。
スケジュールの組み方がおかしいでしょ?(ペテ

時系列で参ります

23:00 東北道  岩槻IC
00:00 東名   東京IC
00:30 東名   海老名SA
03:30 伊勢湾岸 豊田東IC
05:00 伊勢神宮(内宮)
06:30 伊勢神宮(外宮)
08:00 鳥羽市安楽島
10:00 伊勢道  嬉野PA
10:45 湯の山温泉
13:00 名古屋市街
16:00 名神   小牧JCT
17:20 中央道  諏訪湖SA
19:40 中央道  八王子バリア
21:30 帰宅


ハイ・・・意味わからんちんな旅ですね(苦
まぁ、元々判って貰おうとも思ってないのですが。。。
一応ご説明をば・・・。

伊勢神宮



基本的に、初詣とかする習慣のあまりないあたしですが・・・。
せっかく志摩半島まで来て、スルーは遺恨を残すと思い(;´Д⊂)
早朝5:00 気温限りなく氷点下 天候雨という絶好のコンディションの中(苦
お参りしたでやんすよ・・・。
ちなみに、行きがかりの都合で内宮→外宮という参拝順だったのだが
これって合っているのか・・・?


本殿に向かう途中、素晴らしい杉の木を発見!!
樹齢何年なんだろうって感じでしたが・・・。
どこかのヲタがディープな抱擁をしている映像が思い浮かんだのは、
単なる寝不足と疲労から来る幻覚だったのかな?(((( ;゜Д゜))))


我が家ではほぼインテリアに落ち着くと思われる、破魔矢と干支の置物をゲット。
もちろん・・・赤福もゲット♪

安楽島


別記参照

湯の山温泉


安楽島で温泉にありつけるコトを予定していたのですが、
どうやらそんな雰囲気でも無いので、場所移動。。。
国民宿舎に入る・・・。
400円を払い、浴槽にジャボ〓〓〓ン・・・んっ???


『コレって温泉??』


はい・・・ただのお湯でした(ナキ
場所が湯の山温泉って言うだけで、全ての宿に温泉があるワケでは
無かったんですね。。。(シクシク
まぁ、徹夜でドライブした汗を流して、スッキリはしましたけどね。

山本屋本店

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/


他に店を知らないので、有名店に落ち着く。。。
駅ビルにもあるのだが、折角なのであえて“大門本店”へ*1
真っ昼間から軽くビールなんぞ頂く・・・シ・ア・ワ・セ
肴に板わさ・名古屋コーチンねぎま味噌煮込みにはデフォルトなおしんこ
優雅なひとときですな・・・。


名古屋で味噌煮込みうどんを食うのは・・・5年ぶりかな?
そうそう・・・chee'sで遠征した時だよ。。。(ノ∀`)


満足満足!!・・・お会計の4K越えはチト痛いが(苦

喫茶マウンテン

http://www.kissa-mountain.jp/


休みなのは承知してたけど・・・takuman氏が見たいというので(笑
コレは次回の宿題ですな。。。

中央道


東名を使わず、わざわざ線形の悪い中央道をチョイスするあたりが
このツアーの"ドM"たる所以。。。(;´Д⊂)
案の定、岡谷〓諏訪湖のあたりで大雪が降って来ました(ナキ



まぁ、スタッドレスを履いているので心配はありませんでしたが
ドッと疲れを増す結果に・・・。
しかも、八王子を出て首都高が大渋滞中だと知り追加でショック!!
結局、高井戸から下道をテクテク帰ってきました。

*1:ホントは駅ビルの駐車場が満車だったので苦