Kチームで小一時間


まず・・・あたしはKチームの初演を観ていない。
評価対象は、3日(月)4日(火)の2公演。
つまり・・・彼女達にとっては、4回目・5回目の舞台と言うワケですね。


その中の感想で言えば・・・『Kチームは悪くない!!』
少なくても・・・悪くは無いと言いたい。。。


そのココロは・・・劇場に行って楽しいから。。。
ココで言う楽しいとは、断じて仲間同士でバカ騒ぎをする楽しさとは
異質なモノ。。。
1時間余・・・ステージにいるメンバーから、様々な感動と驚きを
貰っているという意味で、楽しいと思えるのです。


もちろん、クオリティを云々するなら今のKチームは無しでしょう。
4ヶ月間、オーディエンスとともに築き上げてきたAチームのステージとは
根本的に違うものだと思います。
多く目にした否定的な意見には、多分にその『築き上げ感』の欠如から来る
厳しい評価があるのでは無いでしょうか・・・?


もうひとつ・・・。
コレも大きい要因として、メンバー間でのレベル差が大きすぎる!!


自分の推しを持ち上げるワケではありませんが、宮澤佐江というコは
もって生まれたリーチの長さを味方につけて、実に伸び伸びとした
振りを魅せてくれます。
顔の表情もしかり・・・決して目が泳ぐコトもなく、笑顔と真顔を
使い分けています。。。
ステージ馴れしているのか、はたまた元々度胸がイイのか
とにかく、安心してステージが観られます。


かと思えば、振り巾が小さく自信の感じられないメンバーが
多数いるコトも、また事実・・・。
Kチームと言う存在がダメなのではなく、一部ダメなメンバーが
全体の評価を下げていると言うのが、あたしの見立てです。。。
厳しいコトを申し上げるようですが・・・。


でも・・・それってあまり問題にならないんじゃないのかな?
今は立ち上がりの時期ですから、オーディションで合格したコ達は
そろってステージに上がれているワケですけれど・・・。
近い将来、Aチームも含めて淘汰されるコが必ず出てくるワケですし、
そのサバイバルの中、今ダメなコがブレイクスルーする可能性だって
メッチャ高いと思うんですよね・・・。


と、言うコトで・・・今のあたしはKチームを応援しています。
もちろん・・・本籍は浦野一美さんですから、Aチームが帰ってきたら
そちらにも必死になるとは思いますが。。。


Kチームは、決してAチームの代用品ではありません。
『Kチームには夢がある』と、実に粋な野次を飛ばした方が
いらっしゃいますが。。。(笑


その含蓄あるお言葉に便乗して、あたしの所感をしめたいと思います。


Kチームには夢がある!!』




推しのTシャツカラーに合わせてみました(爆