AKB48(TEAM A)6月7日『スカート、ひらり』発売記念サプライズ公演

at AKB48劇場(19:00〜21:15)


リリース日ばかりは、是が非でも劇場に馳せ参じようと
半ば強引に休暇を取って・・・買ったチケットが229番とか(苦
12時前ですよ・・・ど平日の昼休み前でこの数字って。。。
ホント、ヲタリーマンには厳しい現場になりましたね。


AKB48と言えば・・・『桜のはなびらたち』のリリース日も大雨でした(苦
今日は今日とて、局地的に豪雨に見舞われたり。。。
もっとも、午後はどピーカンでしたが(笑


ライヴ自体は、何事も無かったかの様に19:00スタート!!
もちろん・・・会場中がナニを期待していたのは言うまでもありませんがw
あたしは9巡くらいで入場し、立ち最前の下手柱の外。。。
言うまでも無く、mihoさまにロックオンして頂く為だけのポジションです(爆
『会いたかった』であっさり出欠確認(笑
そりゃそうですよね・・・mihoさまとあたしの間に、遮るものは何も無く
あたしはあたしで、Aチームの正装wでしたから。。。


今日のmihoさま・・・いつも通りで文句なし!!
リオ〜JESUSは、mihoさまの為の楽曲だと勝手に解釈してます(笑
折井あゆみ嬢とのパートでは、『みほみほみほみほ・みほちゃ〜ん!!』とか(爆
久々に失笑を買うような、残念コールを発してみたり(ぺテ


その後・・・青空で大島麻衣さんと戯れたりwしつつ、アンコールに突入。
会場のみなさんが牽制しあっているwので、すかさず『マグカップ』とか
花やしき』コールをかましてみるTEST(爆
これって悪意のある野次ではありませんので・・・悪しからず。。。
最後は盛大に『アンコール』に持ち込んで、落とし前はつけておきました。


未来〜AKB48は・・・あたし達サイドの独壇場!!
2人うしろに、残念系mihoヲタのネオちゃんがいたのですが(笑
そこはオトナなmihoさま・・・ちゃんと指クルを配給してくれます♪♪
まぁ・・・イチバン美味しいレスは、あたしが貰いましたが何か?


AKB48を歌い終え、Tシャツ姿のメンバーが勢ぞろい・・・。
ココで、ルーティンの流れから外れます。
まりこりん主導のMCが始まっても、スカひら隊がはけません。。。


このあたりから、ヲタが色めきたちます。


そして・・・あゆ姉から『サプライズ握手会』の発表!!
準備があるからとはけるメンバー。。。


待つことしばし・・・今度は(自称w)私服に着替えたメンバー20人!!
もう舞台の神々しさと言ったら、筆舌に尽くせないモノがあります。。。
鮮やかなワンピースに身を包んだmihoさま・・・ステキ過ぎます!!!
そんな状況での『スカート、ひらり』 盛り上がらないワケがありません。
スカひら名物のMIXも、今夜のヤツは今までに無く一体感のある叫びでしたね(笑
桜のリリースイベントでも思いましたが、AKB48のファンで良かったと
ココロから思える瞬間が、今日のライヴにはあった気がします。。。