休み中に。。。


こんな荒れた生活の中、ロクな飯を食ってないのですが(苦
ご紹介できるとすれば・・・この2軒!!

博多もつ鍋『蟻月

http://www.arizuki.com/


超有名店なので、ご存知の方も多いのでは。
ヲタもだちの皆様は何度か入店されているのですが、あたしはPDでしたw
もつ鍋自体、本格的なモノをあまり食った記憶が無かったので。


結論から言えば、とても美味しく頂戴しました。。。
もつ自体にまったく臭みはなく、脂身が多いにも関わらず
妙なしつこさも感じないのはサスガです。


金(水炊きしてポン酢)→赤(醤油)→白(みそ)と食べたのですが
あたしは最もあっさり食べられる金がイチバン美味いと思った。
水炊きとは言え、そのスープにはちゃんと味付けがしてあったので。。。
一番人気は、赤らしいですね・・・。
これも美味かった。。。


ただ・・・翌朝の強烈なニンニク臭は覚悟する必要があります(笑えない
あたしの場合、シャワーを浴びたのにも関わらず約24時間臭いました。
残念なハナシですが、自分の身体から出るあらゆる物質がクサイです(苦
自覚出来るくらいクサイです・・・。


7人で遠慮なく食べて飲んで@5.5Kは、場所柄を考えたらリーズナブルかと。
まぁ・・・当分行くことは無いと思いますが、予約とれないし。。。


とりあえず・・・きのえちゃんありがとうw


登治うどん

http://donbei.jp/kensaku/chakkari/meiten004.html


ココは墓参の途中で必ず寄る店なのですが。。。
うどんの街加須でも、特に庶民的なお店だと思います。
出てくるのは・・・いわゆる田舎うどんですね。
コシがしっかりあって、濃い目のつゆで頂く感じ。


何しろ嬉しいのは・・・安いコト(笑


どんぶりに盛られたうどんの上に、かきあげが一枚。
これで500円ほど。。。


あたしの場合、それを温かいのと冷たいので2杯頂くのがデフォルト。


コレといって特徴があるワケではありませんが、懐かしくなる味ですね。