テレビネタ3連発

urano_kazumi2006-09-17



ここ最近・・・テレビを観ない生活をしてます。
別に意識をして遠ざけているワケではないのですが。
家に帰っても、あまりテレビを観ないんですよね。


移動の車内とか、かなりの確率でテレビをつけてますが
もっぱら・・・情報を得る為のニュース番組とか(苦


ジジイになった証拠でしょうか?


そんな中、久々にちょっと気になった番組を3つばかり・・・。


第1回 輝け!オールスター合唱コンクール

http://www.tv-tokyo.co.jp/gasshou/


15日のあたしの日記で合唱について触れたら、まさにオンタイムな番組w
ホントに偶然ですよ・・・偶然。。。


俳優、国会議員、スポーツ選手・・・様々な有名人が、本気で「合唱」に
挑戦すると言う内容。。。
番組の構成上、やや過熱気味な演出も見受けられましたが(苦
基本的にはまっとうな音楽番組で、楽しく観るコトが出来ました。


チーム毎にレベルの差こそあれ、真摯に音楽と向かい合う姿は
元ブラス少年のあたしには、少なからず響くモノがあります・・・。


僕たちの戦争

http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/


全部は観ていません(汗
仕事から帰宅して・・・偶然テレビをつけたらやってました。
太平洋戦争を題材にしている割に、妙な重さがないので観やすいですね。
決して戦争を茶化しているワケではなく、でも笑えるシーンがあったりして・・・。


森山未來と言う俳優・・・初見ですがなかなかイイですね。。。
上野樹里・・・前にも書いた気がしますがタイプです(笑


新堂本兄弟

http://www.fujiint.co.jp/BBS/


きくちさん・・・ご無沙汰してます♪
久々にきくちCPの番組拝見しました・・・ゴメンなさい(汗
今日のゲストは、ソニン・hiro・平山あやサエコ


つまり・・・『バックダンサーズ』のパブですね(笑


サエコが歌う姿を2年ぶりに観ましたが・・・相変わらずブッ飛びました(苦