AKB48(TEAM A)10月3日公演

urano_kazumi2006-10-04

at AKB48劇場(19:00〜20:55)


チームAの200公演目と言うコトで、何かwを期待した
ヲタのパワーでチケットは即完売とか。。。
あたしは・・・単にA公演が観たかったので参戦!!


いや・・・多少の期待はしてましたよ(爆


最近、やたらと多いキリ番・・・今日も110番とか(汗
彬クン・タメさんと連番したので、特に彬クンからは妙なプレッシャーを受けるw
結果、7巡で呼ばれたのでまぁヨシとしましょう。。。
『誰かのために』公演になって、最後列→上手4列→3列→2列と来ているので
今日こそは・・・の意気込みがあったコトは否定しません(爆
しかし、7巡で最前はムリなので・・・またも上手2列目に陣取る。


影アナは成田梨紗・・・さすがにコメント読みが上手くなりましたね(笑
A公演ですから、もう1ベルからあたしは高まってます!!


幕が開いて・・・"月見草"から公演スタート。。。
やっぱりイイです・・・あたしにはA公演しか無いと思います!!
200公演の記念日と言うコトで、劇場内も何となく華やいだ印象がありました。


mihoさまの出席確認を受けたのは・・・"誕生日の夜"だったかな?
最初のMCでは・・・しっかり『mihoさま』コールをお届け致しました(笑
物凄い勢いでコールが飛んでいったので、mihoさま苦笑い。。。
すみません・・・こんなあたしで(汗


"Bird"・・・やっぱり、たかみなイイですね。観ていてゾクゾクします。。。


"投げキッス"・・・子供達もイイです(笑


"蜃気楼"・・・上手なのでこじはる推しになるのですが、イイです(爆


"ライダー"・・・この曲聴くと弱いあたしですが、今日は特に切なくなりました。


ライダー後のMC、小芝居が見られるのかと期待したら普通でした(苦
お題は『200回を振り返っての失敗談』と言うコトで・・・。
mihoさまは"JESUS"の速着替えの時、楽屋が真っ暗だったので
扉が閉まってるのに気づかず派手にぶつかってしまったという話を。
おーいえは"未来の扉"でマイクを忘れて出てしまい、マイクを持ったふりしながら
一度ハケたとか。
戸島フラワーさん・・・今現在ブーツがきちんと履けていないという残念な告白(笑


後半戦・・・やっぱりmihoさまは魅せてくれます。
特にシームレスな"小池"〜"月のかたち"では、見ている方が心配になるくらい
デカい振り幅に圧倒されてしまいます・・・。
失礼な言い方ですが、"上手いダンス"とはお世辞にも言い難いのですが
"見ごたえあるダンス"と言う意味では、ヒイキ目抜きでスゴいと思います。
だからこそ・・・あたしは浦野一美というヒトを推すのですが。。。


"誰かのために"・・・麻里子さまが明らかに辛そうでしたが、最後まで頑張りました。
この曲を歌うmihoさまの真っ直ぐな瞳がスキです。。。


アンコール・・・十二分に遊んで頂きました(笑




そして・・・野寺さんのご挨拶→ダブルアンコールへ。。。


ステージ暗転・・・やや長い沈黙のあとに、アレが来ました。。。



ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・・・・Party!!



Partyが始まるよ・・・今日は笑顔で観られました(笑
やっぱり・・・やっぱり・・・あたしはこの曲が大好きです!!
久しぶりに思いっきりフリマネもしたし、大きな声で歌ったし。。。
AKB48を語るとき、やっぱりPartyははずせません!!


そして・・・『会いたかった』
シングルカットされた"会いたかった"とは、明らかに違う正調の"会いたかった"
なんて言い方すると怒られるのかもしれませんが・・・。
この曲も楽しいよね・・・ホントに。。。




サプライズとしては物足りないのかも知れませんが・・・あたしは大満足!!
この場にいられて、ホントに嬉しく思いました。。。



ありがとう・・・そして、これからもどうぞ宜しく♪