疑問符

urano_kazumi2006-10-08



昨日の日記でPARTY公演に触れたら、
月華さんご指摘の通り、絶妙なタイミングで
PARTYが始まるよ』の再演が決まるとか。。。


もちろん・・・事前リークがあったとか、
そんなコトは一切ございません(笑
仮にあったとしたら、そんなネタ書きませんけどw



公式ブログ 10月7日付より引用転載

本日も先週に引き続き、AKB会議を行ってました。
そして・・・チームK「青春ガールズ」公演の千秋楽が決まりましたので
皆さんに発表します!

11月5日(日)が千秋楽となります。

チームK 3rd「○○○○○○ス」公演初日は・・
12月2日(土)が初日!

の予定です。


えっ?
と思われている方もいるでしょう。

11月6日(月)からは
期間限定で、「Partyが始まるよ」公演を行います。

ファンの方から「Partyが始まるよ」を観たことがないという
ご意見を沢山いただいたので、その意見を実現させる事に致しました!!


率直に言って嬉しくもあり、微妙な感じもします・・・。
PARTY公演を観られるのは、間違いなく嬉しいのですが
問題は・・・まだそれを演じる新チームKの布陣が判らないコト。。。


極めてネガティブな予測として・・・『会いたかった』選抜にもれたメンバーが
イコール新チームKの顔ぶれだったとすれば。。。
それは、PARTY公演に名を借りた、単なる時間稼ぎともとれるからです。


選抜メンバーにとって、10月後半〜11月は過酷な日々になるコトでしょう。
青年館での初ホールコンサートを筆頭に、レコ発イベントの全国行脚
更には確実に増えるであろうメディア対応・・・etc
非選抜メンバーとは、明らかな仕事量の差が生まれるでしょう。


敢えてみなまで言うならば、『会いたかった』メンバーに手一杯で
それ以外のメンバーに時間が割けない・・・イコールPARTY公演みたいな
気がしてならないんですよ。。。



それって・・・素直に喜べますか?



ココはファンブログであって、今まで否定的なコトを書かずに来ました。
少なからず納得のいかないコトがあっても、それを超える喜びを享受出来ていたから。
しかし・・・この件だけは敢えて言わせて頂きます。


冗談じゃない!!


メンバーの選抜云々を言っているワケではありません。
それは、あって然るべきだと思うし・・・AKB48がデビューを夢見るコたちの
運命共同体であってはいけないと理解していますので。。。


しかし・・・ファンの思い入れの強いPARTY公演に名を借りて、時間稼ぎの真似事をするのなら
あたしは・・・かなりの勢いで失望するコトになるでしょう。


以上、あくまでメンバー分けが未知数な状態で書き記しております。
冒頭触れた通り、極めてネガティブな予測であるコトをお許し下さい。。。
こんな事態に陥らないコトを祈ります・・・。