AKB48(TEAM A)10月19日公演

urano_kazumi2006-10-20

at AKB48劇場(19:00〜20:45)


生誕祭実行委員として望むA公演。
何も手伝えていないにも関わらず、開演前から
胃が痛くなってみたり・・・。


あっ、昼食った“味噌カツ”が原因か?w


いやいや・・・こんなあたしでも、ストレスで
胃が痛くなるコトくらいあるんですよ〜だ(苦


開演前、客席の皆様に生誕祭の説明をするあたし・・・。
さすがに緊張して、うまくしゃべれなかったり(汗
某しま@さんから『聞こえませ〜ん!!』とやかられたり(苦


すみません・・・ハンドマイクの使い方に不慣れなんです。。。
いっそ、生声で叫んだ方が良かったみたいですね。


そんなこんなで・・・朝5時から並んで買ったチケットが008番。
いやね・・・入場順は何番でも良かったのですが、001番が欲しかったんですよ。
記念ですからね!!
でも・・・当日は生誕祭と無関係な事情があって、7名が徹夜してたとか(汗
不覚でした。。。


で・・・桁番は8巡だったかな? 
こんなモンでしょう・・・。


以下・・・浦野一美生誕祭に関するレポを書いて行きたいと存じます。


『誕生日の夜』終わりのMC

お題は『私の住みたい場所』だったと思うが・・・記憶曖昧w


普段の公演とは、何やら雰囲気が違うコトにmihoさま気づく(笑
最前センターには、MVP枠行使のmihoさまヲタがずらり・・・。
かと思えば、上手にはあたしを含む残念系のmihoさまヲタが集結とか
しかも・・・上手長屋からは、いつもの数倍大きい『mihoコール』w


『みんなどうしたの?』 真顔で不思議がるmihoさまにテラ萌えすw
非常にイイ滑り出しだったと思います!!

『ライダー』

あゆ姉と花ちゃんが不在のライダーは、やはりちょっと寂しかったけれど
基本、mihoさまガン観なので・・・特に問題なし。。。


それより・・・いつものコトながら、この曲を聴くと感極まりそうになる。
特に今日はそう思いました。。。
『元気で劇場に来れるから、mihoさまのお祝いがしてあげられるんだ』と・・・。

『ライダー』終わりのMC

曲終わりでステージ暗転・・・いつもの小芝居がスタート!!
って、実はこの小芝居観るの初めてなんですが(苦


お題が・・・『ライダーは、どんな時にも冷静でいなくては』みたいなモノで、
まさにおあつらえ向き(笑
キッカケは・・・おーぃえの『ライダーなら何事にも驚いちゃいけないよね!』の声。


次の瞬間いきなり暗転、『誕生日の夜』が流れてケーキの登場!!
制服衣装に着替えたメンバーが全員舞台に。。。


状況が飲み込めず、オロオロしながらゆかりんに説明を求めるmihoさまw


ケーキは、ピンクのベースにシュガークラフトのシンデレラの靴。
このケーキ・・・実は実行委員が最も腐心した企画だったりします。。。


21本のキャンドルに点火・・・が、すぐにはそれを吹き消さない。
『まだ願い事してないから・・・。』とか(笑



Happy birthday to you♪




意外(?)にも笑顔なmihoさま・・・『今日は泣かないんだから』とかいじらしい。


miho:『夢を叶えたくてAKBに入って頑張ったけど、上手くいかない事もあって・・・。
でもファンのみなさんが応援してくれるから、これからも頑張ります。
もし、うまくいかなかったとしても・・・応援してくれたみなさんを
裏切るような事は絶対しないので、これからも応援して下さい。』


会場のどこかから『一生ついて行く!!』発言・・・ZETTAIだな(爆

その後、準備していたティアラをゆかりんから付けて貰う・・・。
ゆかりん:(目に涙をためて)『ずっと一緒だよ!・・・なんかもうわけワカラン。。。』


おーぃえ:『mihoちゃんそれつけて、このケーキ全部食べると
シンデレラになれるよ、きっと!』


ナイスなオチでした・・・おーいぇグッジョブ!!



以降・・・『夏がいっちゃった』『月のカタチ』まで、ひたすらmihoコールw
今回、コールに関してはホントに多くの他メン推しの方にご協力頂きました。
特に・・・ブレーメンさんはじめ、上手長屋の志穂推しには借りを作りました(汗

『誰かのために』

2コーラス目、上手からmihoさま登場にあわせてサイリューム発動!!
この時には、さすがに状況を飲み込めたらしく満面の笑顔で熱唱。。。


約400本の白サイリュームが、一斉にmihoさまに向けて振られました。

アンコール


MVP軍団より『本日はmihoちゃんコールで宜しくお願いします!!』の声に
客席から盛大なる『み〜ほちゃん!!』コール。。。
もちろん・・・あたしもフルスロットルでw


当然ながら、MIXも『みほ・みほ・みほ・みほ・みほ・みほ・みほちゃ〜ん!!』


いつもの飛び出し・・・今日はmihoさまが元気イッパイにダッシュ!!
なぜかエアギターとかww


アンコール中ずっと笑顔のmihoさま・・・オレ達はその笑顔が見たいだけなんです!!


最後のMCではメンバーから誕生日に関するコメントが沢山ありました。
今回、『シンデレラ』をモチーフに準備を進めていたワケなのですが、
メンバーからのコメントでも、『シンデレラになれて良かったね』といった
内容のモノが多数あって、我々としても上手く行って良かったと思いました。

涙売りの少女

さすがにこの曲は、静かに鑑賞させてもらいましたが・・・。
0ポジになると、あたしのコトをガン見なmihoさま。。。


いやいや・・・脳内ぢゃないから、ホントにガン見してくれたんだから(汗
時に、あたしの方が目を伏せちゃうくらい・・・チキンなヲレww


はけぎわで・・・『もう浮気はしないから〜!!』 言っちゃったよヲレ
mihoさまの耳に入らなかったコトを祈ろう(誤爆



以上・・・完全にタカまっていたあたしの、都合のいい記憶から起こしたレポなので
間違い等ありましたらご指摘願えると幸甚でございます。