歩いてる

urano_kazumi2006-11-12



このタイトルで何人釣れるんだろ?w


はい! 紛れもなくモーニング娘。の新曲です。
何でも・・・通算31枚目のリリースだとか。。。
3年半ぶりに、オリコンの首位が見えているとか。


ハッキリ言って・・・イイ曲だと思います!!



ハッキリ言って・・・今日、CD買いました(爆



歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)



簡単に言いましたが・・・あたしがモー娘。のCD買うなんて、ちょっとした事件ですよw


あたしが最後に買ったモー娘。のCD・・・恐らくMemory 青春の光です(爆
『I WISH』もイイ楽曲だとは思いましたが、恐らくレンタル止まり・・・。
以降、モー娘。はあたしにとってはナシな存在であり続けていました。


今回、何故『歩いてる』が気に入ったか・・・。
それは、非常にシンプルな楽曲だったからだと思います。
基本・・・アイドルポップスにありがちな“メッセージソング”なのですが、
決して重々しくないんですね。。。


歌詞がイイですね・・・。
サビを、あえてハミングにしているなんて・・・目が覚めましたw
イチバン大切なトコロをみなまで言わない思い切りの良さ・・・。
久々にしてやられた気分です。。。


アレンジ・・・これがイチバン驚いたのですが、至って普通なんです(笑
偏見かもしれませんが、モー娘。の楽曲って言うと“ヒュー!”とか“イェーイ!”とか
妙なギミックが多くてウンザリさせられたのですが(苦
今回、そういったモノが排除されていて・・・代わりにサキソフォンが泣いたり
チューブラーベルが効果的に配されたり。


つまり・・・“まっとうなポップス”なんですね!!
だから・・・あたしはこの曲はイイと思います!!


まぁ・・・C/Wは例の調子なので、あたしには全くナシですが(苦



図らずも『楽曲が良ければ売れる!!』という事実を証明してくれたなら、
ちょっと音楽にうるさいアイドルヲタクとしては、うれしい限りです。。。


AKB48ヲタとしては・・・複雑な心境ですけどね(苦