フレグランスあれこれ

urano_kazumi2006-12-12



最近のmihoさまヲタ界隈で、ひそかな話題に
なっているのが香水のハナシ。。。
って・・・あたしが勝手にリサーチしている
だけとも言いますが(汗


mihoさま・・・ホントに香りの使い方が上手い!!
そして、その香りにヲタが吸い寄せられて(ry


そのヒトリがもれなくあたしですが・・・何か?(爆



以前にも触れましたが、あたし自身は十数年来のフレグラヲタクですからw
それこそ・・・今までに試した香りの数は想像もつきません(苦





そんな中でも、最近お気に入りなのが女性用と言われるフレグランス。。。
最近の香水って総じてライトなモノが多いので、女性用を謳いながらも
ユニセックスで使えるタイプが多い気がします・・・。
この中で言えば、『グリーンティ』イントゥ・ザ・ブルーは男性でも
まったく違和感がありませんし、『オー・デ・ジバンシィに至っては
最近までメンズだと思っていました(汗


ホントは『アマリージュ』みたいなヘヴィな香りも好きなんですけどね。
今の流行はライトでフルーティな香り一辺倒な気がします。。。


この画像には写っていませんが、ドルガバの『ライトブルー』なんかも、かつては
お気に入りで常用していました。。。
ちなみに・・・このフレグランスは峯岸みなみちゃん愛用の香りでもあります(笑


mihoさま絡みでは・・・昨今話題の『パーリィミスト』、夏頃聞いた『グリーンティ』
あたしが堕ちたキッカケのw『パフュームズ・デ・クール』


みんなイイ香りです!!


あと・・・手前味噌ながら『インカント・チャーム』は、かつてmihoさまに
プレゼントさせて頂いた香りだったりします。。。
パッションフルーツ系のトップノートながら、割と甘さは控え目なので
上手く使えば、コレもユニセックスでイケると思います。
最近のあたしは・・・ベースに『ブルガリのプールオムEx』をつけて、手首だけ
ほんのワンプッシュだけインカント・チャームをつけて楽しんでます(笑


どうですか・・・?
この世界も結構奥が深いですよ(笑



ただし・・・つけすぎにはご用心。。。