『制服が邪魔をする』発売記念握手会

at 石丸電気SOFT1 3Fホール(16:00〜18:00)


オトナの事情枠で参戦w
って、このコトバ何度使っているんだか(苦
別に堂々と休暇取っても・・・言えないな。


まぁ、何はともあれソソクサと秋葉原へ。。。


劇場以外のアキバは極めてPDなあたし・・・SOFT1に行くのに万世橋の交差点とかw
そりゃSOFT3ですよねぇ(苦
多少の寄り道をして現場に着いたのが15:45くらい。。。
予想以上にヲタの数は少なかったと思います。


最初は1枚しかCDを売らなかったので、通常版を1枚買って中に入ると
下馬評通り、mihoさまの列だけが長い。。。
でも・・・それほどじゃなかったかな?
イチバン短いメンバーと比べたら、2倍くらいの開きはあったけど。
某所で書かれている通り、おっさん中心であるコトはイナメナイ(汗


ほぼ定刻で握手スタート・・・何の挨拶も無いのかよ(苦


元々並びの人数が多いのに、例によってmihoさまの握手は長いので
列の格差は広がる一方。。。
mihoさまが5人握った位で、早くも手持ち無沙汰のメンバーがいて切なくなる。


あたしのファーストラップは15人目位だったかな?
mihoさまのトコロだけ、本芸さんが専属で剥がしていましたw
と言っても・・・会話は十分に出来たし、そもそもあたしが
そんな簡単に剥がされるコトは無いんですけどね(爆


何を話したかなぁ・・・?
リアルに会話するのって、11月19日のテレビ電話以来ですわ。。。
『お前、出待ちで強引に会話してんじゃん』とか言わないで下さいorz


いきなりmihoさまからメトロ@さん、よく来られましたね?』とか
そうそう・・・今日はあたしのコトをメトロ@さん』って呼んでくれましたw
もちろん、mihoさまからなら『メトポ@』でも『2000』でも返事しますがww


いつもと違って(?)・・・今日はmihoさま至って低姿勢(笑
むしろあたしの方がSキャラだった気がします(←オイっ


3LAP目くらいだったかな・・・。
『昨年の1月31日のコト覚えてる?』みたいなコトを言ったら、
『覚えていない』とのレスだったので・・・。
『mihoちゃん病欠だったんだよ・・・後にも先にも、あの時だけじゃない?』と返したら
『そうなんです・・・全然風邪もひかない』とか。。。


さすがは『あなたの常備薬』ですね(笑


さらに・・・『ホントは20人でMVP撮りたかった』という趣旨のコトを言ったら
すまなさそうな表情をしたので、すかさず・・・。


『かわりにチームKで佐江さまと撮るから』って言ったら、パチンと手を叩かれましたorz


5LAP目くらいで・・・『今日、最後の握手は誰としたらイイ?』って振ったら
『もちろんあたしでしょ?』と返され・・・すかさず『じゃぁ梨紗ちゃんと』と返したら
メトロ@さん・・・なんで今日はそんなにツンデレなんですか?』とか
『だってさぁ・・・いつもmihoちゃんにテレ電でイジメられてるから、その仕返し』と(笑


・・・書いていて、自分でもアホらしくなって来た(爆


6.7ラップは、これからお世話になる
なっちゃんと志穂ちゃんにご挨拶(笑
まぁ・・・多少DDな気配もあるようなww


なっちゃんの列に並んだ途端、あたしを指差しで誹謗するヲタ多数(ナキ

なっちゃん


となりの梨紗ちゃんから、笑顔であいさつされそうになる(苦
もしかして顔ぐらいは覚えているのかな?
えっ・・・脳内??
まぁ、そういうコトにしてもらった方が精神的にはラクですがw


なっちゃんと握るのは、昨年3月の広島イベント以来。。。
あの時は桃・緑Tシャツの混成チームだったので。


『初めまして・・・でも無いんだけど、ボクのコト判らないよね?』
キョトンとした表情のなっちゃん・・・無理もありません(苦
『実はね、イチバン向こうのヒトのファンなんだけど・・・。』
『あぁ〜mihoさんですね・・・mihoさんにはすごくお世話になってて。。。』
『今度一緒に遊んで貰う約束しているんです・・・。』
〜以下、mihoさま賞賛のトーク(笑


何を話そうか躊躇ったけど、結果本芸さんに剥がされるまでトークが持ちましたw
最後、ギュッと力強く握るのはなっちゃんの美点ですね。。。
コレは広島の時も同じ印象を受けました。

志穂さま


実は初めて握ります(汗


『初めまして・・・今度チームBでお世話になります』
『知ってますよ・・・mihoちゃんのファンですよね?』


すっかりバレテーラww


かえって志穂とのトークの方が苦戦しました(汗
真顔で今後の展望を語る志穂さま・・・是非頑張って頂きたいと存じます。



ココで約15分の休憩・・・メンバーはもちろんですが、ヲタの方も持ちません
体力も財布も。。。(苦


mihoさま6LAP目


休憩明けの比較的早いタイミング。。。


なっちゃんと志穂さまと握って来たコトを報告w
なっちゃんがねぇ〜 mihoちゃんのコトすごく褒めていたんだよ』と伝えると
ふたりでなっちゃんいいコだよねぇ〜』と、以下なっちゃん談義ww
お互い・・・その目線はなっちゃんの保護者みたいでしたorz


元々なっちゃんのコトは好意的に思っていたあたしですが、今日の一件で
ますますスキになりました・・・みたいなコトを言ったら、速攻で睨まれましたけど(爆


本芸さんに剥がされて・・・手は離したけど身体動かさずww
『次で最後だから。。。』みたいなやりとりで撤収。

mihoさまファイナルラップ


実は・・・握手しながらずっと考えていたコトがありまして
"ある一件"について、mihoさまにおハナシすべきか否か・・・。
ループしながら・・・かなり逡巡したんですけど(苦


結局、別れ際にボソっと言ってしまった。。。
mihoさまは意図が理解出来たみたいで苦笑いしてました。(汗


結局・・・言ったコトが正しいのか間違いなのかは判りませんが
言ってしまったコトは取り返しがつかないので・・・。
これ以上考えないコトにします。。。


以上・・・最後に遺恨を残しましたが、それ以外は最高の現場でした(笑
色々言われていますが、あの場でイチバン忙しかったのは
間違いなくmihoさまだったし・・・ファンの一員として、自分の推しが人気なのは
やはり嬉しいコトだったりします。。。


何より・・・mihoさまが終始笑顔だったのが嬉しかった。


この一ヶ月くらい、メンバー以外の原因で萎えるコトが多々あったけれど
昨日で全部クリアされた気がします(笑



誰が何と言おうと・・・mihoさまはいいコなんです!!



ありがとうございました♪