AKB48(TEAM B)5月28日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:45)

平嶋夏海聖誕祭



みなさんご承知の通り、今日は大きなニュースがいくつも流れる
ちょっとココロがそぞろになる一日でした。。。
AKB界隈でも、朝の並びの最中に渡辺麻友の欠席が発表され
更には渡邊志穂がはしかに罹患して欠席とか・・・列を仕切っている
元芸スタッフY氏すら情報が追いつかない位(苦
ドタバタな幕開けとなりました。


久々に並びで買ったチケット・・・9:45現着で045番。


抽選は空気を呼んでw 15巡以降に沈んでみました。。。
なっちゃん聖誕祭と言うコトで、マジヲタの皆様が平均して高順位で
呼ばれていたのは歓迎すべき話題。。。
13人と言う寂しい人数での公演と言うコトで、18:30を過ぎてなお
カフェにリハーサルの音が漏れてくるあたり、メンバーもスタッフも
我々ファンも振り回された一日だった気がします。


開演前になっちゃん界隈の有志から、グリーンのサイリュームが2本支給。
トップ3曲で使って欲しいとのコトでしたので、盛大に振ってみました。。。
もちろん・・・コールは全てなっちゃんで!!
間違っても、たなみんとかぐっさん、更には“あやじ”なんて
コレっぽっちも叫んでいない様な気がします(爆


干された時のお約束・・・上手PA脇は今日も平和でしたw
某かっきークン、志穂ちゃん推しのnkmrクンと3連番。。。
一途にmihoコールを続ける*1某かっきークン、推しがいないので
別の意味でテンションあげあげなnkmrクンとの連番は、残念かつ厄介orz
あたし的にはものスゴく楽しませて頂きました。


ゆかたに着がえてのMC・・・ゴンの号令でサプライズ発動!!
チームBでの聖誕祭も、ヲタ非介入の聖誕祭も実は初めての遭遇。。。
派手な演出は何も無かったけれど・・・とてもハートウォーミング
妙にお涙頂戴な感じもなく、それでいてドライなワケでもなく
素晴らしいサプライズになったと思います。


打ち上げ花火の間奏・・・しっかり抱き合うなっちゃんとmihoさま。。。
年齢はかなり違うけれど、そこは戦友と言うか同志と言うのか
なっちゃんはmihoさまのコトをすごくリスペクトしているし、mihoさまは
しっかりとなっちゃんを受け止めている・・・そんな姿にココロを打たれました。


今日のmihoさま・・・。
やっぱり浮気モノの劣等ヲタにはレス出さないよねw
観ていた場所も悪いけど、全くレスもらえないまであるorz
まぁ・・・あたしはドMですから、それはそれで萌えるんですけど(爆


なっちゃん祭りの裏側で・・・今日の敢闘賞はmihoさまだと思います。
サブリーダー的な存在の志穂ちゃんを欠き、中心メンバーのまゆゆも欠席
更には・・・長期離脱中の松岡由紀を含め、3人もメンバーがいないこの環境で
公演を乗り切ったのは、mihoさまの力に依るトコロが大きいと思います。


推しだから採点が甘くないかって・・・?


当然じゃないですか、推しなんですから(笑
“佐江さま”たなみんだと・・・いつもふざけてはおりますが
あたしはガチなmihoさまヲタですから。。。


と言うワケで・・・末筆にヒトコト。



15の夜』はハマショーではなく



尾崎豊ですから!!





そんな残念なmihoさまがスキです♪♪

*1:一部脚色アリww