青春ガールズ

urano_kazumi2007-04-11



今日・・・劇場ではチームKがサプライズで
“青春ガールズ”公演をやったそうですが。。。
どの程度の盛り上がりを見せたのかは
その場に居なくても予想がつきますw


スゴかったんでしょうね・・・。



何度も公言している通り、あたしはこのセットリストが
あまりスキではありませんでした・・・。
しかしながら、数えてみたら半券があるモノだけで16公演観ていました。
カフェ観も含めたら、確実に20回以上観たコトになると思います。
この時期、MVPに向けて半券を必死に集めていたあたし・・・。
劇場に行く時間があれば、観たくないK2ndでも必死に馳せ参じました。


では・・・何故スキでは無かったのか。。。


ヒトコトで言うと・・・“ハロプロっぽいと思ったから”


上手く表現は出来ませんが、“青春ガールズ”しかり“打ち上げ花火”しかり
歌うと言うより、歌いながら寸劇を演じているように見えるんです。
その感じが、なんともハロプロっぽくて苦手だったんですね。。。
非常に人気の高かった“禁2”も・・・あたしにとっては退屈な時間でした。


メロディが複雑に絡み合った曲が多かったのもK2の特徴かな?
一般的なポップスって、8小節を3コ組み合わせたパターンが多いですが、
“打ち上げ花火”“ふしだら”も・・・“転石”も、余計なオマケが
しっくり来なかったんですよね。。。


逆に“君が星になるまで”は、フォーメーションがカッコよくて
楽曲自体も比較的気に入った一曲だったと思います。


以上・・・すべて個人的嗜好による評価を、あえて誤解を恐れず書いています。
K2公演を高く評価しているみなさんに、ケンカを売るつもりはありませんw



そんな青春ガールズ公演を、チームBが初演に選んだと言うことで
正直・・・最初は落胆しました。。。


なにより・・・青春ガールズを歌うmihoさまが想像出来なかったからorz


しかし、決まったモノは仕方が無いとばかり・・・自宅でもクルマの中でも
必死にK2のDVDを観たり、音源を聞いたりと予習していました(笑
幸い・・・前述の通り20回以上の公演を観ていたので、地肩が出来ていると言うか
かなりの確率で、フリも歌詞もあたしの頭の中に残っておりました。



明けて・・・先日の最優先入場。。。


ここからは脳内ですがw・・・mihoさまはあたしを観て
『あんた・・・A公演の時よりずっと踊れているじゃない(怒)』
ご判断されたと理解しております(爆


実際・・・カラダは自然に動いたし、歌詞もバッチリ入っていたし
チームB初見でありながら、実に楽しく公演を観させて頂くコトが出来ました。


半ばヤケになって見ていたK公演・・・決して無駄にはなっていなかった(笑
今更ですが、ありがとうございました。。。