Weekend Japanology

urano_kazumi2007-09-02

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/japanology_j.html


日曜深夜25時と言う、カタギ衆は
確実に観ない時間帯wに、NHKでオンエアされている
情報バラエティです。。。


外国人に向けた“日本”を発信する番組らしく
全編が英語・・・しかも字幕すらありません(笑
今オフィシャルを調べて、初めて副音声で日本語があるコトを
知った次第でありますorz


まぁ・・・あたしは英語が堪能なので(嘘
番組内容の2割程度は理解している・・・つもりですww
毎回必死に観ているワケではありませんが・・・テーマがいつも面白くて
判らないながらも、ついつい観てしまうんですよね。。。


で・・・今回のお題は駅弁鉄道写真』とか
まさしく、あたし好みの内容だったんですよねw
前述の通り、理解レベルは2割程度ですが(爆



判らないながらも、ネイティブな英語を理解しようとするコトが
あたしはスキみたいです・・・。
生まれながらの勉強ギライなので、今更英会話を勉強しようなんてキモチは
コレっぽっちもありませんが。。。



と言うワケで・・・来週以降も副音声は無視して観たいと思いますw