どんなもんじゃい

urano_kazumi2007-09-14



ハイ・・・久々にmihoさまブログからの
オマージュでありますw


・・・決してネタパクとか言わないように(苦


野呂さんともんじゃ焼きとか。。。
行動がオトナですねぇ(笑
もんじゃを肴に焼酎をロックで呑みながら
『なにがたなみんだよ』とか・・・完璧に被害妄想ですがww
まぁ、あながち違って無かったりして(爆


何れにしろ・・・仲間と酌み交わす酒ってのはイイものです。。。



って・・・飲んでるとはヒトコトも書いてないけどw




首都圏でもんじゃ焼きって言うと・・・結構高いモノにつきますが
あたしの出身地である群馬県では、コドモのおやつなんですけどね。。。
文房具屋とか駄菓子屋の軒先に、フツーに鉄板が置いてあって
だいたいが一杯100円とかで食べられたモノです(笑


金額がアレなので、大した具は入っていなくて・・・。
刻んだキャベツが少々に、揚げ玉と申し訳程度のさきいかが入っている位。
でも・・・美味かったなぁ〜〜〜(遠い目
小遣いに余裕があると、その中にベビースターラーメンをぶち込んだり(笑


そんなモノで軽く腹ごしらえして、暗くなるまでどろんこ遊びとか。。。



今考えると、良い時代だったのかもしれませんね・・・。