一人麺部

urano_kazumi2007-09-13



もちもちの木at 埼玉県南埼玉郡白岡町


まぁ・・・いわゆるじもてぃです。
正確に言うと若干違うのですが(苦
色んな意味で勝手知ったる場所であります。


新宿・宇都宮・野田wに支店を構える
そこそこ有名になったラーメン屋の本店ですね。



白岡に出来たのは99年だそうで・・・。
あたしもその頃から存じておりました。。。
4〜5年前からは行列の出来る店になっていて、今夜もド平日ながら
外で7人ほど待ってました。
ぶっちゃけ・・・最近は並んでまでラーメンを食べたいと思わないので(苦
とんとご無沙汰だったのですが。。。
たまには食べてみたくなり、フラっと立ち寄った次第であります。


魚系のスープに、魚粉を追加したその味は。。。
クドくなくて食べやすいと思います。
今は亡き池袋大勝軒系統と言えば判りやすいのかな?
スープの上に浮いた油が、熱を逃がさないのでいつまでもアツアツ
猫舌のあたしには若干ツラかったりしますorz


数年ぶりに食したワケですが・・・まぁ、ウマいよね(笑
“半熟煮たまご”全盛の昨今、キッチリと煮しまった硬い卵もオツなモノです。



ふぁぁ・・・やっぱり、あたしがフツーの日記書くとつまらないよね(爆