暑さ寒さも・・・。

urano_kazumi2007-09-20



彼岸までと申しますが。。。
今日のさいたま、もれなく30℃超えとかorz
日が落ちれば、さすがに真夏の暑さは無いモノの
日中外回りをする身には、まだまだ
厳しい天候でしたね・・・。



そんな中・・・暑い昼時に恋しくなるのは



冷し中華



別に意図したワケでは無いのですが、今シーズン初めての
冷し中華だったような気がします(笑
ラーメンの名店は数あれど、冷し中華の美味い店って
実はあまり聞かなかったりしませんか・・・?


まぁ・・・冷し中華自体がラーメン通にとっては邪道なのかも知れませんが。。。


この画像は、さいたま市内某所にある中華料理店のモノなのですが
あたしが知る限り、イチバン美味いと思います。。。
大盛900円は、やや高価な部類かと思いますが(苦
オーソドックスな酸味の利いたしょうゆダレがイイ感じです♪



・・・今日のは麺がちょっと茹ですぎだったケドねorz



中華といえば・・・北京のメシはmihoさまに合うのかな?
まぁ、案外たくましく何でも食べそうだけど(笑



レポート期待してます(爆