前略 チームBどの

urano_kazumi2007-10-03



まずは何より・・・千秋楽お疲れ様!!
4月8日の初舞台から6ヶ月。。。
様々なコトがあったけれど、今こうして
94回のステージを務めあげた事実に対しては
素直に敬意を表したいと思います。


チームA・チームKとは異なり、常に満員の客席を前に
公演を続けてきたキミたち16人。。。
時に『苦労を知らない世代』と揶揄されたコトもあったけれど
あたしは決してそんなコトは無いと思っています。
A・Kがデビューした頃と今とでは、劇場を取り巻く環境が
全くと言っていい程違うのだから、キミたちチームBが同じ苦労を
味わう必要は決して無いのです・・・。
その分・・・別場面での苦しみや悲しみ、辛さを味わいながら
今日までやって来たと、あたしは信じています。。。



青春ガールズと言うセットリストを譲り受けたキミたちは
ある意味幸せであり、またある意味では不幸だったと思います。。。


幸せだったのは・・・とにかく劇場が盛り上がったコト!!
あたしはこのセットリストが好みで無いと言い続けておりますが、
こと盛り上がると言う意味では、まさしくおあつらえ向きな楽曲ばかり
それこそ、キミたちよりもファンのほうが余計にこのセットリストを経験しているワケで(笑
オーディエンスにのせられて、キミたちも楽しく舞台にあがれたのでは?



不幸なのは・・・言わなくても判るよね?
必ずしも、キミたちの実力だけでファンを呼べなかったコト
この一点に尽きるとあたしは考えます。。。



以前・・・あたしは2つのチームをこう表現しました。




チームAは『涙』




チームKは『汗』




どちらも尊いモノです。。。



今・・・あたしがチームBを一文字で表現すると




『楽』




だと思っています・・・。


チームBの公演は楽しいです!!
他のチームよりもひときわ若いキミたちが、とにかく
楽しそうにステージを務めているコト。。。
それはとてもステキだと思います!!


と同時に・・・まだまだラクをしていませんか?


いや・・・頑張っているんだとは思います。。。
もしかしたら、ラクをしているコトに気づいていないのかも知れません。


よく考えてみて・・・。
ヴォーカル、ダンス、MC・・・その他諸々でどうだったのか?
他の誰かに頼ってはいませんでしたか??


メンバーの年齢がみんな近くて、仲良しなコトはイイのです。
でも・・・それ故に“私が・・・。”って言う自我が感じられなかったのが
たまらなく残念でなりません。。。。
時には、仲間を蹴落としてでも自分を出していかなかったら
遠くない日に一蓮托生という可能性だってあるのですから・・・。



あたしは“頑張って”と他人に言うのがあまりスキではありません。
頑張るというのは、ヒトに言われてやるコトでは無いと思っているので。
まして・・・キミたちの世界は、頑張っているのが当たり前で
その尺度が、極めて高次元なトコロだと思うので。。。



今回・・・あらたに『会いたかった』公演を任されたキミたち。。。
あたしが言うまでも無く、今度は正念場になると思います。
1stと違い、楽曲だけでは決してファンは満足しませんよ!!
その代わり・・・キッチリ務め上げれば、相応の評価をされると思います。



初演を楽しみにしています!!
時節柄、体調管理には十分ご留意ください。。。



おつかれさまでした♪♪